本日、代々木ラボでライブです。
19:40から出演。
¥2000/2500+1D(600)

新曲含む7曲歌います。
お越しください。


今週は木金もライブです。
全部違うスタイルなので、
お楽しみに。




自分の作ったものは、
全部自分から出てきたものなので、
判断が難しいものです。
良いとか悪いとかの。

実際、
良い作品、
悪い作品てのは、
無くて、
好きか好きじゃないか、
だけなんだと思うんだけどね。
盗作じゃない限りは。

他の人が作ったものに対しては、
そう思うようになってきた。
自分に合うかどうかだから、
例えば「おもしろくない」と感じても、
それを好きな人がいる事を、
否定したらいけないかなと思う。


でも、
自分が作ったものってのは、
気に入らなければ捨てるわけだから、
出してる以上は、
良いと思ってるんだよね。
それに対して、
良いとか悪いとか、
好きとか嫌いとか、
反応をもらえれば、
それを基準にして、
そのものを今後どう使っていくか判断できる。


多分、
無反応ってのは、
嫌いって意味なんだと思ってる。
僕もあまり、
作った人に対して、
聞かれもしないのに、
「あんまし好きじゃない」とか言わないし。
反応するって事は、
多分気に入ったんだろうとか、
改善すれば使えるんだろうとか判断する。

そうなると、
ほぼほぼ嫌われてるよね…
新旧問わずに。


まぁさ、
エックスの「紅」だって、
捨てられそうだった曲を、
拾い直して、
ウケたんで、
自分自身で「ダメだな」と思っても、
一回出すのは大事かもしれないんだけど、
バンドとかなら、
メンバーがまず初めのリスナーなので、
そこで一度反応聞ける。
けど、
ソロだとね。
自分だけで考えて、
自分だけで捨てていかないとならない。


毎回内臓が切り刻まれる様だよ。