ちょっと前に、
「鉄血のオルフェンズ」観ました。
放映時、
なんとなくモビルスーツのデザインが、
ガンダムらしくなくて敬遠してたんだけど、
改めて通して観てみたら、
面白かったです。

や、
面白おかしい話ではないです。
正直笑えない話なんだけど、
良い作りのモノだと感じました。
好きです。

観てるうちにだいぶん、
デザインも慣れたし、
なんならガンプラ買いそうな勢いです。


流れで、
昔のガンダム観てます。

小学校通ってた頃、
朝に再放送でやってたんだよな、
機動戦士ガンダム。
所謂ファーストガンダム。

SDガンダムって、
ガチャガチャの塩ビ人形や、
カードダスって20円で一枚買える
トレーディングカードみたいなのとか、
物凄い集めてた。
今も実家に置きっ放し。捨ててはいない。

そういう絵を模写して遊んだり、
1人で空想の物語作ったり、
小さい頃はよくやってた。
未だにガンダムとザクは、
何も見なくてもそこそこ描ける自信がある。


今、改めて、
昔のアニメ観て、
当時は全部覚えていた、
メカの名前とかが、
瞬間思い出せなくなってたりするのが、
少し悲しい。
けど、
あぁ、こんなシーンあった!とか、
そう、これこれ!ってのは、
残ってるものだな、と思う。


ジョジョとか、
モンハンとか、
デビルマンとか、
なんだかんだと、
好きなモノは増えたけど、
多分ガンダムは、
初めて大ハマりしたモノだから、
入ってる引き出しが違うんだな。