今日はライブです。
代々木ラボで弾き語り。
18:30open 19:00start
トップバッター。

喉がまだ変です。
痛いと言うのではなく、
熱いみたいな感じ。
声が掠れる。
もともと掠れ気味な声だけど、
ちょいと芳しくない。


先日からこの状態で、
あんまし大きな声出さないようにしてるし、
歌えてない。

今、とても歌いたい。
存分に声出したい。
楽器も鳴らしたい。

出したい欲が高いです。

けれど、
音をあまり聴きたくない。
音楽も、話し声も、
キンキンして煩わしい。

対バンの音楽が嫌だとかじゃなくてね。

時々なるんだけど、
高音が刺さる感じ。
音量が全部均一にされて、
遠くも近くも無く響く感じ。
意識的に集中しないと、
全部の音が同時に鳴るので、
何を言われてるのか聴き取れない。
喧しいし、疲れる。

コレは音が悪いんじゃ無くて、
意識が散漫になってるとか、
リミッターがおかしくなってる状態だと考えてる。

出したい欲は高いけど、
入れたくない時期です。


ライブハウスは、
演奏が始まれば、
その人の音だけしか聴かないで居られる。
だから、
少し気分が楽です。


耳栓したら、遮断て出来るのだろうか。
けど、
それやると、
目覚ましとか聴こえなくて、
寝坊するだろうし、
日常生活に支障きたすよなぁ。

初めての事でもないんで、
おさまる時が来るのを待ってるところ。