新しいものを作るとき、
何かしら、残したいテーマがあって、
作り始める。
今のところ、
新しいものを作らなくちゃならない理由はないので、
思いついた時に作るんだけど。

新しい曲を作るとき、
殆どの場合、
僕は歌詞から作る。
厳密には、
タイトルからとか、
歌詞の一部とか、肝になる単語とか。
あとは、大体の物語の内容とか。
曲から作ることはあんまりない。
ボーカルラインは、
その言葉を繋ぎ合わせて、
歌詞にしていく時に、
なんとなく同時に出来ていく感じ。

多分、言いたいことがあって書くので、
先に言葉なんだけど、
この、言いたいことってのが、
僕の中で大事なことなんだろう。

昨日の続きになってしまうけど、
所謂ラブソングが多くない。
こと、失恋の曲は一つもない。
片思いとかのも無い。

おそらくだけど、
僕の中で、
その辺りの事柄についての自分の考えを、
遺していく程に重要視してないんだと思う。
僕の恋愛観なんて、
聴いたって仕方ないだろうし、
話すほど面白いもんじゃないだろうし、
ってのもあるけど。


そうなると、
重要視してるのはなんなんだろう。