ここ数日、
と言うか、まぁ正直言うと、
割と常に薄くはあるんだけど、
ここ数日は特に、
イラつきがひどい。

落ち込んでるとか、
疲れてるとか、
悩んでるとか、
そう言うのは要因の1つ1つではあるけど、
どれか1つが原因ではないので、
治まるのを待ってる状態。

申し訳ないと思いつつ、
人のいる所に行くのを、
可能な限り避けさせてもらっています。



できるだけこういう所に、
こうした事はハッキリ残すべきでもないし、
時々ある事だから、
また暫くしたら落ち着くのだろうが、
流石に頭痛までする始末なので、
一回、吐く。

原因が1つではないイラつき時期は、
常時イライラしてるので、
引き金さえあれば、
急激にボルテージが上がってしまう。
なので、
いつも以上に外にはヘラヘラしてみせるんだが、
内で出た火は普段なら流せるような事も、
長々と燻ってしまう。
あまり身近でもない興味もない相手などは、
恨んだりする程関わりがないので、
いつもはすぐ忘れるんだけどね、
この時期はダメです。


先日、
「オケで歌うライブって、虚しくないんですか」
と言ってきた者がいる。
これまでも散々似たようなことは言われてきた。
「やっぱりバンドじゃないと」
「カラオケじゃぁ迫力や説得力がない」
もう言われ慣れもしたが、
毎回ムカッ腹が立たない訳ではない。

この際だから、言ってしまうと、
「お前なんかには出来ないだろうな」
が、その都度の僕の考えです。
そんな事をしゃあしゃあと言う程度のお前なんかには。
それ以前に、
お前如きが他者のやり方に口を出せる程の者か?
って奴ほど、
こうした物言いをしてきます。

即刻消えて欲しいです。

僕は、
批判や批評は、
ある程度まではアドバイスとして聴こうと心がけてます。
そうやって色々聴いて、
取り込んで、
今のJJになりました。
なので、
例えば聞き入れられないアドバイスでも、
見当はずれだとは思いつつ、
一度は観て聴いた上で言ってくれることには、
大なり小なり感謝してます。

ただ、
上記の様な事や、
まぁ他にもあるけど、
だいたいこうした連中は、
現に観てない聴いてないで言ってくる。

それと、
僕は、JJがオケで歌うことを否定されて頭にきたのではない。
オケで歌う歌い手全員をコケにされることが、
許せない。
僕自身の技能不足を指摘されるのはいい。
だが、
仲間を侮辱されるのは勘弁できない。


簡単な方法でやってるんだろうと思ってるんだろう。
だったら、やってみろよ。
できねぇから。お前なんかには。




コレが原因でイラつき時期になったのではないです。
期間内に引っかかっただけですので、
イライラにはあまり関係ないです。
だけど、今回は、飽きっぽい僕には珍しく、
まだ全く許しても忘れてもいないです。