昨日は代々木ラボで、
JJバンドのライブでした。

ギター、近沢さん、
ベース、太一さん、
ドラム、はまてふさん、

楽しかったです。

昨年の秋以降、
バンドで出来る日は、
ほぼこの人達に作ってもらっていて、
ここにキーボードの、よーこさんが入ると、
現時点での完全版JJバンド。
僕は、そう思っています。

これまで色々な人に、
メンバーをお願いしてきて、
どの時も楽しんだし、
メンバーが毎回少しずつ違うのも、
毎回カラーが変わって面白いと思ってきた。
それは、間違ってないと僕は思ってる。
けど、
こうして同じ人達と何度もステージに立つのは、
とても大事なんだとわかってきた。

緊張感と、安心感のバランスが、
とても良い。

あと、回数やることで、
過去のバンドではなかなか踏み出せなかった、
これまでと違う演出、とか、
新しい事が現実味出てきたし、
実際、そう言う内容の会話もし始めた。

こう言うのがやりたかったんだな、僕は。
ソロでは出来ない事だ。

今回も、
{793DA8DF-39E3-45F3-97C9-6A3C24F398E8}

{FCE2D99A-8D6F-411F-B78C-CF003DFA18BC}

ギター弾いたり下ろしたり。
コレは、
やりたい事だから、
しっかり自分の中でも練っていこうと思う。
まだギター持って良いのかどうかと、
迷いがある。
やるなら、意味のあるやり方しよう。


これまでのJJやJJバンドと、
比べて良いとか悪いとかではなく、
その日の出来不出来とかでもなく、
常に、今やっていることは、
これまでが重なって出来た一番のものだ、と、
自分自身が胸を張れるようにありたい。

変わっていくこと、
変わらないこと、
どちらも、
最後にショボくれるのではなく、
咲き誇って終わるために。