昔の人は色々と、
洒落た言い方で、
本質をつくよね。

春眠暁を覚えず

ホントだね、
もう泥にさえ失礼なレベルで眠いね。

とは言え、僕の場合は、
冬眠だって暁を覚えないし、
夏はへばって、秋はホッとして、
常に暁も何もおぼえない。


実際、
多分、
僕は相当寝る体質だと思う。
寝ないとダメな体質。
ダラけてるわけでは、
ない事もないけど、
兎に角眠い。
身体の疲れは、
そんなに引っ張らないけど、
睡眠時間が少ないとかだと、
そこから数日間、
リズムが狂いっぱなしだし、
精神もイかれっぱなし。

頭は回らないし痛いし、
気は張れないし晴れないし、
動きは遅くなるし、
兎に角イライラするし、
あと、
もともと強い太陽光に弱いけど、
更にダメになる。
目が開けられない位眩しく感じる。
誰だよ、歩道とか白っぽくした奴は。
馬鹿かお前は。反射が眩しいだろうが。


寝る子は育つ

それほど育たなかったけどな。

果報は寝て待て

まだ来てないみたいだな。


ようやく気温が上がってきて、
眠い事です。