昨日は代々木ラボで歌いました。
チャリティーライブ。

なんだかんだ改めてみたら、
翌々年にあたる2013年からは、
毎年3/11は歌っていたんだな。
全部ラボで。

僕は、チャリティーだから、歌うとか、
チャリティーだからどうするって事はなくて、
いつだって歌える日、ステージに立てる日なら、
好きだからやる。
僕が歌うから、
誰かが救われたりとかはしないわけだし。
当然、全く気にならないって事もないけど、
あまり強く考えてもね。

ライブの後は打ち上げで朝まで楽しかったし。

やっぱり、思っているのは、
昨日もそうだし、
こうして、
楽しむことができる様になったのは、
ここ数年で知り合えたり、
話せる人が少しずつ増えたからで、
その殆どの相手は、
震災以降にできた縁なんだよね。
チャリティーイベントで知り合えた人もいるし、
そこで顔合わせる回数が増えて仲良くなれた人もいる。
そうなると、
あの日、あの年、
地震がなかったら、
今の環境ではいなかったんだろうな。

縁は奇なり、だと感じるよ。