昨日は、
代々木ラボでチャリティーライブに参加してきました。

イベント17回目。
JJは、そのうちの後ろ半分くらい参加してます。
だから、まぁまだ新参者です。

ここで知り合えた人もいて、
ここに来れば会えるだろう人もいて、
そうした部分でも、
今回またあの場にいられて良かったと思います。

一番なのは、
笑っていられること。
ジメジメしていないこと。
ほぼ無事でいる我々が、
誰より笑っていなければ、
遠くの人たちに元気など飛ばせない。

帰ってくる日常は、
我々みたいな人間が、
いつも通りに残しとくので、
おぶった物が大きい小さい関係なく、
なんか落ち込んだときは、
いつも通りを楽しみに来てくださいな。


そして、
今日は次に向けてパソコン作業。

ようやく今年のJJが、
昨日から動き出せました。
またここから楽しもうと思います。