昨日の夜から、
ギタリスト近沢さんが、
毎年発表している「流行語大賞」の、
2016年ノミネートの発表及び、
グランプリ授賞式に参加しました。

色々な方々の、数多くの発言の中から、
選りすぐられたノミネート語は、
一見、何のことだかわからないものもありますが、
それにまつわるエピソードと共に紹介されれば、
成る程、近沢さんの周りには、
ことばを操り、またそれを楽しむ事に長けた人が、
多く集まっている事がわかります。

まぁ、ノミネートされたJJの言葉は、
完全に失礼な言い間違いだったけれど。

あと、特別賞が「あさはか」って言葉だけど。

グランプリは、もはやノミネート者御本人の発言じゃないけど。


大変楽しかった。
大物歌のゲストも、流石、な人達だし。

授賞式の後は、
朝まで打ち上げに参加出来ました。
色々な話が聞けたし、
ありがたい言葉も頂けたり。
もしかして面倒臭い話をしてしまったかも知れないけれど、
こうして居られる場所があるのは、
嬉しい事だと思います。


明日、今年最後のライブがあります。
明後日からの2017も、
いくつか決まっているライブがあります。

まだまだ、楽しむ気でいきます。