文字にすると残るので、
一応気にはしていて、
出来るだけ使わない様にしてる、
汚い言葉とか。
酷い言葉とか。

そうでもないかも。
使ってるかもな。

オンボ日傘で育ったお嬢様でもあるまいし、
それなり以上に悪しき感情もある。
怒りとか憎しみとかも、
ないわけがない。

だから、イライラしたり、
爆発的なムカつきもある。

なんだけど、
やっぱり、
そう言うのって、
文字で見ると嫌なものじゃない?
マイナスに引っ張られてしまう気がして。
あと、
文字に書いてる時点で、
もう瞬間的な怒りとかではなく、
もうわかってて言ってる状態だよね。
だったら、
書かなくてももうホントは良いんだよね。


ま、やるけどね。
敢えて、の時は。
でも、敢えて、だから、
既にこれはネタなんだよね。
だから、
基本的には言葉は選ぶ。
選んだ上で、汚い言葉とか、
酷い言葉とか書いてるわけです。

コレは、怒ってるんだぜ!っていうコントだよね。


ただ、自分の中で、
汚い言葉や酷い言葉は出しても、
下品になりたくはないってのがあって、
この辺はもう自分基準なんだけどね、

誰かや何かを罵るにしても、
あんまり品がない言い方はしたくない。
上品ぶりたいわけではないけれど、
下品な言葉は美しくないからさ。

線引きは、
ぼくの勝手で選んでんだけどね。