この時期は、
ここ数年、
大体色々準備してる。

JJ企画と、ピコピコナイト。
あとハロウィンイベント。

ピコピコと企画は年によって前後が変わったり、
開催が近い時と離れてる時があるけれど、
秋の恒例みたいな感じで楽しんでる。

今年も出演させてもらいますよ、
ピコピコナイト。

で、毎年、
ほぼ知らないアーティストのカバーやったりしてる。
名前は知ってるけど聴いてきてない人達。
昨年がその中で最高潮に知らなかったね。
ミスチル。
今回は、曲は知ってる人達のカバーで、
バンドで出るので、
オケも作らないし、随分楽してる気分。
でも、
曲しか知らなかったと気付かされた。

格好がわかんない。
雰囲気もわかんない。
動いてるところ、殆ど観てなかったんだな。

結局また調べて、資料探して、
色々出てきすぎてわかんないので、
多分勘だけでやる感じになるんだな。
先に謝っとこうか。

でも、やっぱり、
この「探してる」「調べる」「繰り返し観て聴く」が、
一番楽しい時間だし、
こうすることで、知らなかった人達の、
一旦だけでも知ることが出来る。
僕はカバーするときは、
もとの人達を好きになる事にしてる。
ファンの人達にも、もとの人達にも、
音楽とかステージにも、可能な限り失礼にならないように。
聴き続けてると、大概好きになっていくし、
この期間は特に、僕の中の一番の目標になるわけで。

今年も、随分好きになってきたよ。

ここから、
どう自分の中で、JJと混ぜていくかを考える。
モノマネは得意じゃないし、
完コピは、出来ない、声は域が丸々違うし、
顔は似ても似つかないわけだし。
でも、
その日、その時には、
〇〇を歌ってるJJ、ではなくて、
JJが〇〇をやっている、位にはしたいよね。


そんなこんなのピコピコナイト、
2016はバンドで、
L'Arc〜en〜Ciel、やります。