ライブハウスでは色々な人と出会う。
出演者どうしとして出会った人の中に、
時々、思いもよらない位、
長い付き合いになる人がいる。
きっかけは色々だけれど、
そうして知り合えた、繋がれた人たちがいて、
ようやく今の自分になれている。

代々木ラボで出会った歌い手に、
「SACHIO」と言う人がいる。
数年前、その頃既に、
オケで歌うソロ活動をしていた僕は、
同じようにオケで歌う彼に出会った。

上のように簡単に説明してしまうと、
似た感じのパフォーマーのように聴こえるけれど、
当時の僕は、結構な衝撃を受けた。
全然違うのだ。
曲調がどうとかではなくて、
ステージの作り方、自分の見せ方、
それを見るフロアーの人たちの表情。

そこからまた暫く、
とあるイベントで、
「SACHIOとJJで一緒に歌う」機会をもらう。
お互いの曲を何曲か出し合って、
メールやリハで意見を出しながらアレンジして、
本番のステージに上がる。
その中のMCでこう言ったのだ。
SACHIO「JUSTSIZE JUSTICE SACHIOです」
JJ「名前が長くて覚えにくいので、『ジャチオ』と覚えて下さい」


【JACHIO】
誕生は、こう言う感じ。
まさかその後、何度もできると思っていなかった、ユニット。
このJACHIOで歌えたことは、
僕の大きな転換の1つなのだ。
SACHIOさんの歌の上手いこと上手いこと。
もちろんそれぞれの活動でも、
ピコピコナイトでも、
会うことは多いが、その度に圧倒される。
圧倒される相手と同じステージに立つことは、
とても大きな刺激になる。
だから、
チャンスがあれば、何度でもやりたいユニットなのだ。

今回、10/10、
JACHIO、奇妙な冒険に初出演です。
新ネタもありますよ。
なかなかに力を入れた新ネタが!
是非観に来てください!



2016.10/10
LIVE labo YOYOGI
『ジェィジェィの奇妙な冒険Act.5』
18:00open 18:30start
¥2400/2700 +1D(600)

特設ページ