小さなことに、くよくよしない | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログにようこそ!

ありがとうございます




人は、言葉によって救われ、言葉によって、


傷つけられもします。


あなたは、どちらも経験なさっておいでだと、


思いますが、いかがでしょうか。


言葉は、見えないものでありますが、幸運


を引き寄せる強い力を秘めています。


それだけに、言葉は決しておろそかにして


はならないと思います。


言葉ひとつで、人生が変わったり、


もう少しだけ頑張れたりするものです。



小さなことに

    くよくよしない





















苦しみや、悲しみから解放されて、自由で


安心な人生を、どうしたら手に入れることが


できるのかと・・私自身が俗物だからこそ、


味あわなければならない悩みです。


どうしたら手に入れることが出来るのか、


難しい問題です。


せめて「今日も朝がきてしまった」ではなく、


「今日も朝が来た!」と喜びとともに起きられ


るようになって、プラス思考の持ち主になりた


いものですね。




小さなことに、くよくよ思い悩んでいる人は、


マイナス思考の持ち主で、好奇心は薄れ、


笑いもなくなってしまいます。そして心に深い


傷を残すことになります。



「なんで、あんなことをしてしまったのだろう」


「なんで、あんなことを言ってしまったんだろう」



そのことで、次からこのようにしようと反省する


ことが出来る人は、同じことを繰り返さないで


済むことになり、くよくよも解消されます。



立ち直りの早い人はプラス思考の持ち主です。


気持ちの切り替えが早く、前向きになれて、


未来のことを考えることが出来る人です。



毎朝「朝が来た!」と喜びとともに起きることを


習慣にすることて、プラス思考の持ち主になり


ませんか!



君がいると、

    毎日が面白い!


クニちゃん(♂・生後約、144日目)


アトリエ近くの公園に捨てられていた生後約30日

の子猫を保護したのが平成15年9月10日でした。


上段の写真は保護して10日後です。


中段の写真は保護して30日後です。


下段の写真は現在です。


お陰様で健やかに育って、私に元気と笑顔を与


えてくれています。ありがたいです。















































最後までお読み頂き、ありがとうございました。


←ブログランキングへ参加中です。
にほんブログ村       ポチの応援お願い致します。