最終日です!


昨日は引きこもりで何も出来なかった分、

今日はガシガシ行動したいものです🙏


6:30

スッピンでウォーキング🚶



7:00

先月も来たこちらのお店で朝ごはん🎵

美味しいし24時間営業なのでリピです✨


日本語メニューもあるけど、

余計分かりにくい😅


前回はユッケビピンパを食べましたが、

今回は店名にもなってるクッパにしました。

他にも食べてみたいものばかり🤤


来ました✨


スープに牛骨の出汁がたっぷりで美味しいーーー✨

辛いの苦手な人には厳しいかも?

美味しかったけど、私はユッケビピンパッの方が感動が大きかったかな?


食後にコーヒー飲みたかったので、

NAVERマップでこの近辺の営業中カフェを検索。


7:45

こちらのコーヒーショップに来ました✨


セルフレジでお会計するスタイル。

日本語選べるけど、肝心なとことかでちょいちょい韓国語になるので、

直感で突き進み何とか注文出来ました😂


アイスアメリカーノにしたのですが、

ちゃんとオーダー入ってからエスプレッソを入れて作ってくれるので、

香りがしっかり立ってて美味しい✨


これで通常サイズ、2000ウォン(216円ぐらい)。

スタバのベインティぐらいあるよー。


宿にいったん戻り、

ようやく念願のシャワー🚿

いろんなところに消毒液やマーキングのペンの跡や医療テープの粘着が残ってて、めっちゃゴシゴシ洗いました。



今回の旅荷物はこんな感じです。

今回は帰りが夜便で、チェックアウト後に荷物持ち歩くことになるので、

街着でも浮かないリュックを慎重したのですが、

これなんとGUなんですよ。

色や質感が悪目立ちしなくてめっちゃ良い。

これは当たりでしたーーー🙏


ボリードのストラップはamazonでブリブラ用に買ったものに付け替えてます。

キャンバスなので肩にちょい掛けした時に滑らなくて快適。



ちょっと以下、美しくない画像になるので遠目で見てね🙏

🔻

🔻

🔻

🔻

🔻


今回も民泊的なとこにしたのですが、

こういうところの良いところの1つが、

自分でゴミ出し出来るとこなのですよ。


ゴミ袋のストックが用意されてるところがほとんどですし、

ゴミ捨て場の説明も事前にされてることがほとんど。


私はくつろぎ着とかはもう着ないTシャツや短パンを持っていって現地で捨てることが多いのですが、

ホテル泊だとゴミ箱に服捨ててチェックアウトって、ちょっとお行儀悪い感じがしちゃうんですよね。

その点、集合ゴミ捨て場には、服用のゴミ箱もあるので、気兼ねなく廃棄出来ます。


あと、今回みたいに美容施術で血とか付いた吸水パッド山盛りのゴミをホテルの人に捨てさせるのも申し訳ない気持ちになるので、

こんな風にセルフでゴミ処理出来るシステムは気分がラクちんなのです。



今回の宿はビルの地下にゴミ捨て場があるとのことで行ってみると、、、



カオス😱




しかしキチンと分別はされているという、

マナー良いのか悪いのか分からんけれど、

無事ゴミ捨ても完了し、チェックアウトです〜✨


ではまた続きますー😆