韓国旅2日目です🇰🇷


08:10 宿出発


09:10 美容クリニック着


ワタクシ、フェイスラインの脂肪吸引にチャレンジすることに🤫

1時間ぐらいで終わるものと思っていたら、

何だかんだで15時ぐらいまでかかりそうと💦


さすがにダンナをそんなに付き合わせるのは悪いので、

👧「ご近所散策してる?」

👦「眠いから宿帰ろうかな」

🏥「良かったら仮眠室使ってください」

👦「うーん、それもなぁ。ちょっと探検したいし1人で移動してみる!」


と、20年ほど前に一泊二日で一回しか韓国来たことがなく、

地図も無く

Googleマップが使えないこの国で

勇気ある姿勢👏

偉いぞ❗️


んではとネイバーマップ検索した地下鉄ルートの写メを送り、いってらっしゃーーーい👋


小一時間施術待ちをしてる間、

👦「宿着いた✨昨日見かけて気になってたカフェがあるから行ってみる🎵」

と。

おおー、えらいえらい👏



カフェ活☕️満喫しとるやないか🤣


しばらくすると、、


ロッテマートでお土産買ったと。


そして私は施術に入り、

気づいた時には全て終わって

仮眠室で寝ていました。


そこへスタッフさんが

🏥「ご主人の明洞でのシミ取り、15時からと言ってませんでした?今もう14:30なんですけど」

と言いにきてくれて充電しておいてくれた私のスマホを差し出し。


ヤバいっっ。

慌ててシミ取り病院に

16時からに変更してもらえないか

とLINEしたけど既読にならず。


ダンナにシミ取り病院の名前と地図を送り

👧「1人で行ける?」

👦「えっ?!ええーーーっ!」


だったら止める、と言ってくるだろうなーと思いつつ、麻酔が残っており寝落ちる私。。。

ハッと目覚めてLINEを見ると


シミ取り前の麻酔クリーム塗られた姿が送られてました🤣


👦「シミ取り終わったからそっちに合流するけど、交通カードのチャージが足りなくて韓国ウォンも無いからどうしよう?」

👧「明洞ならそこら中に両替所あるから。でコンビニ行ってチャージプリーズって交通カード見せれば大丈夫」

と、このタスクも無事こなし、江南の私がいるクリニックにて無事合流👏


ダンナにとっては予期せぬ大冒険でしたが、

ハラハラしつつもこれが楽しかったみたいで


👦「韓国の人たちみんな親切だし楽しい」

とご満悦🤣


そうそう、密かに計画していたのが、

この旅でダンナに韓国旅行の楽しさを知ってもらい、

これからもちょくちょく一緒に行ければなと思っていたのです。


それには私に全部お任せではなく、

自分でチャレンジしてみて「出来た❗️」という成功体験が必要と思っていたので、

今日のハプニングが良い契機となりました😊


19:00

ダンナ念願のドラム缶焼肉へ。

約20年ぶりぐらいの味に舌鼓を打ち大満喫。


荷物の煙避けはビニール袋に入れるスタイルです🤣


私は口があまり開かないので、

お肉をうんと細かく切って食べましたが、

頬や顎が痛くてあまり噛めず、

ほんの少ししか食べれませんでした💦


その後明洞の屋台でゲランパン(たまごパン)をダンナに勧めて


ロッテマート寄ったあたりで私の体力の限界😵


あまり口を開けなくても食べれるヨーグルトやゼリーを買って帰りました。


そして夜の韓国は大雨で、

宿に戻ってから洗濯。


VIVAIAは大雨だと流石に足の中が濡れてしまうのですが、

洗濯してあっという間に乾くのがほんと便利✨


オマケで本日のお留守番🐱姿。


てな感じです。

ではではまた〜😊