みなさま、こんにちは〜✨

本日もお越しいただきありがとうございます😊


書き溜めてることだらけなのでじゃんじゃん更新していきます!


まずは今シーズンの雨対策グッズをいくつか更新したのでご紹介。


まずはレインコート。

ノースフェイスのタグアンポンチョ。

店頭でいろんなレインコート羽織らせてもらって、

軽さとサラサラな着心地でこれに決定。

温かい〜暑い季節のレインコートはこのぐらいが最適解かなと。


雨の日に着てみましたよ〜☂️



ゴアテックスみたいにコロコロ弾く完全防水ではなく、

撥水の上位バージョンな感じかな?

長時間雨ざらしだとじわーんと中に染みるはずなので、傘と併用がマストです。

街歩き向けで、山登りとかには使えないと思いますー⚠️



んでっ。

また別日なのですが、やっぱノースフェイス良いなと再覚醒しまして、

いろいろ買ってきたよ〜✨



まずは優秀すぎるこのパンツ。


化繊なんだけどシアサッカーそのものな肌触りで、

涼しい気持ちいー💕


クロップド丈ですが、このまま履くならサンダル合わせ、

スニーカーとかと合わせるならちょいロールアップするとバランス良しです👍


(写真はお借りしてます)



しかも撥水!

旅パンツ、これにしよっかなーーー💕



で気に入りすぎて同じ生地のシャツも購入✨

こちらは羽織代わりに使って簡易レインジャケットにもなるし、

セットアップで着るとツナギ(←オールインワンと言え💦)っぽく見えてかーわいぃーーーんです✨


そしてこちらは薄手素材の楽ちんパンツ。

ポケッタブルで、たたむとティッシュケースぐらいのサイズになります👏


でこれまた撥水なんですよ〜✨




最後はこちら。

ノースフェイスのゴアテックスのサイドゴアブーツ。

これ、VIVAIA的なニット素材で履き心地めっちゃラクなんですよー✨


ちょっとビミョーにダサいか❓と最初思ったんだけど、

長めソックスをクシュクシュさせたり、

細身パンツやテーパードパンツと合わせたら、なかなか綺麗めシルエット✨

大雨だけどロングブーツは履きたくないなーって時に活躍してくれそうです🙏



あ、あとこれもあった!

パタゴニアのテーパードパンツ✨


これも肌触り着心地サイコーです✨

もちろん撥水生地で、洗濯したらあっとゆー間に乾きました👏


てな感じで、アウトドア系ブランドものですが、

旅や普段着にも使えるものばかりなので、

さっそくガシガシ使っております✨

コーデ写真も撮らなきゃねー📷


あ、そうそう!

それで、こーゆー系のアイテムで身を固めたコーデだからこそ、

🍊バッグが効くというか、

カジュアルになり過ぎず、電車に乗れる感?オフィス感?を出してくれるんですよねーーー✨

ほんと🍊バッグの汎用性の高さはありがたいーーー🙏


てな感じです✨

次は旅の荷物記事書く予定です。

ではでは、また〜😊



定価より安いとこいっぱいあった、、、😱ガーン