書いてる途中で全消えして萎え気味ですが、

本日2個目の記事です✨


ニューバランスで足型測ってもらってきました👣



左22.3、右:22.2で、

ニューバランスだと23cmがオススメですよー、と。



爪先の幅は普通よりちょっと広めで、


足裏のアーチは高く甲高。


私は立った状態で土踏まずが地面から浮いてるのですが、

「かなり足に負担がかかるレベルでのハイアーチ」

「瞬発力あるから短距離走速くなかったですか?」

「足つりやすくないですか?」


と、なんで知ってるの⁉️と言い当てられ。



そして踵幅は狭く、

「ペタンコのバレエ靴とか履いてると靴脱げそうになりませんか?」

ほんとそれよーーーー‼️



んでっ、なんでニューバランスに来たかというと、

雨対策でゴアテックス使ったスニーカーが欲しくて。


で、ほぼ決め打ちだったゴアテックス素材の996購入。

グレーと黒どっちにしようか迷ったけど、

私のワードローブだと断然黒の方が使いやすいので黒にしました。


土踏まずをグイッと支えてくれるインナーも買ったのですが、これかなり良いです👍




さっそく雨の日にも履いて出かけたよーーー✨

ちょっと想定外だったのが、

もちろん靴中に雨は染み込んでこないのだけど、

表側がスウェードちっくな素材のため、

雨を弾かず表面はいつまでもしっとり濡れてるのよね💦


私が今まで履いたことのあるゴアテックス靴でそういうのが無かったからちょっとアレっ?て感じ。


防水スプレーかけとけば良いのですがね。


でも履き心地はかなり良いし、コーデもしやすく、購入してからかなりヘビロテです✨


てな感じ〜✨😊