みなさま、こんにちは✨ 

本日もお越し頂きありがとうございます😊


さてさて。


旅だからといって持ち物を新調することは滅多に無く、

日常アイテムをササッとパッキングするだけの

「旅の時だけミニマリスト」

なワタクシですが、

今回久々に旅のために買ったアイテムがあります。


それがこちら✨



じゃんっ。



何かお分かりになりますかね?


ミニサイズの体重計です⚖️



なんで❓

ですよね😅


と言いますのも、


「みんちゃれ」

ってご存知ですか❓

同じ目的を持ったMAX5人組で、

自身の進捗報告をして互いに褒めたり励ましたりしながら目標達成していくというコミュニケーションアプリなのですが、


ワタクシ1ヶ月ほど前に初登録し

毎日の体重や運動内容を淡々と報告し合うという、

ダイエット目的チームに参加しているのですが、

なかなか良い効果が出ていまして🙏


んで、旅行中でも体重報告出来るように買いました😆




これの偉いところは、


背面に簡易スタンドが付いてて、

前面はピッカピカの鏡面仕上げなので、

鏡としても使えるのです✨


旅行中って、鏡のある場所が暗かったり、

1箇所しか鏡が無かったり、

何かと不便じゃないですか。


そんな時、こちらの体重計にしてはコンパクトだけど鏡にしてはビッグサイズなこの子がかなり良い仕事してくれそうです✨


充電はUSB式なのも、手軽でお気に入りポイント✨


自宅の体重計と乗り比べてみましたが、

誤差はありませんでした✨


スイッチも入れず乗るだけ計測なので楽ちんです💕



オマケで、、、


腎臓の数値があまり良くなく浮腫みやすい私ですが、

レモン果汁をお湯やお水に入れたものを飲むようになってから、

かなり浮腫みにくくなってきました✨


本当はフレッシュなレモンを絞るのがベストですが、

なかなかそうもいかないので、

普段はマイバスで買えるこちらを使っています。





で、ジム用にこんな感じのポーションパックを買ったのですが、

なかなか良きです✨

これなら、ジップロックに入れれば手荷物でも飛行機乗れるので、

韓国旅にも持っていこうと思います✨


てな感じです✨

ではでは、また〜😊✨