みなさま、こんにちは〜スター

本日もお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

 

今回は🍊ネタではありませんーーーお願い

 

 

突然ですがみなさま、

アクセサリーの色はどれがお好きですかー!?

 

私は特にこだわりがなく、気に入ったデザインのものを買っていたのですが、

どうやらパーソナルカラー的にはシルバー系の方が合うと気付き目

 

確かに、ゴールド系のアクセを着けると肌がくすんで見えるかもアセアセ

で、シルバー系を着けると、なぜだか

「色白だね!

と言われることが多い(全くそんなことないのに)驚き

 

手持ちアクセの金具色を絞った方が、

アイテム数が増幅せずミニマリスト的にも好都合乙女のトキメキ

なのでこれからはシルバー系のアクセに絞っていこうーーーと思い始めました立ち上がる

 

で、ちょっと前に長年愛用していたネックレスのチェーンが切れてしまったので、

着けっぱ系のネックレスをリサーチ。

 

 

まずは、カルティエに行き、

今冬予定していたパリ旅で買うつもりだったダムールを試着スター

 

オフィシャルサイトからお写真借りてますお願い

 

着けてみたら、1番小さいサイズでホワイトゴールドのせいかもですが、かなーり大人しめ驚き

かといって大きいサイズにしたいわけではないので、重ね付け要員として使うのが良いかなと思いつつ、

今回目指す方向とちょっと違うかなと保留花

 

 

 

次はティファニー乙女のトキメキ
LVMH傘下になってからイケイケな感じになりましたよねニコニコ

 

キャットストリートのカフェや、Supremeとのコラボが出た時には来たけど、

「買いますモード」で来たのは久しぶりだったので、気になるものを一通り試着しまくり目

 

んで。

これっ、買っちゃおっかなーーーラブラブ

って気持ちに120%なったー!!

 

 

ハードウェアのスモールリンクスター

 

Tシャツとかにカジュアル合わせ出来て、

毎日コーデでかなり使えそうスター

 

、、、が、

私🍊のシェーヌダンクルネックレスを予約してしてるんですよね。

それとキャラ被るかなーーーとアセアセ

 

でもティファニーの方が(きっと)軽いし、

すぐ手に入るし(🍊は予約してから、かれこれ半年以上経過)、

しかも🍊の半額ぐらいっ。

 

🍊の方をキャンセルするか迷いつつもちょいと保留にし、

 

リングや

 

 

 

 

ボーンカフや

 

 

いろいろ試して、

 

ハートこれ好きラブラブ

 

となったのが

 

 

オープンハートのフープピアス〜ハートのバルーン

 

学生の頃に一世風靡したオープンハートに

まさか再び惹かれる日が来るとは!

 

 

 

全く勉強不足だったのですが、

オープンハート、ボーンカフ、ビーン等々、

ティファニーを代表する唯一無二の品々は、

エルサ・ペレッティさんという方がデザインしていて、

 

シルバーをラグジュアリーなジュエリーへと引き上げ、

デザイン界の真のパイオニアと言えるユニークなデザイン、、、

 

とまあ、調べれば調べるほどこの人好きーーーニコニコ

となりましてスター

 

ピアスやボーンカフも気になりつつ、

本来の目的に忠実にということで、、、

 

どどん!乙女のトキメキ

 

この「bird on the rock」というチャームは

銀座店と表参道店にだけ付いてるエクスクルーシブらしいですプレゼント

下差し

最初店員さんが「rock on the bird」って言い間違えちゃって、

「あ、すみません。間違えましたアセアセそれじゃ鳥が潰れちゃいますアセアセ

なんて笑いながら話して、和みましたニコニコ

 

ショッパーの内側にも。

 

購入したのはこちら〜乙女のトキメキ

 

エレサ・ペレッティの代表作、、、

というかティファニーと言えばこれ、ぐらいなド定番ですが、

 

バイ・ザ・ヤード乙女のトキメキ

 

素材はシルバーにしたので、

めちゃくちゃお手頃価格でびっくりしましたよ。

 

ちっちゃーいのにキラリンとアクセントになり、

着けっぱなしでお風呂入ったり寝たりしても

チェーンに髪の毛巻き込まれず、ほんと普段使いにバッチリです。

 

が、、、!!

 

ワタクシ、首元の皮膚が若干弱く、数日着けっぱなしにしてたら金属アレルギーのカユカユが出てしまいネガティブ

今はお出かけの時にだけ着けるようにしていますお願い

WGにすれば良かったかなーーーアセアセ

 

 

 

 

そんでオマケーーーースター

 

 

リユースショップ見てたら、

店頭で気になりつつも保留にしていた

オープンハートのピアスが定価の半額以下でザクザク出てるのを見つけ、

結局そちらも追加購入してしまいましたよだれ

 

シルバーのお手入れは、

高校の時、科学の実験で教えてもらった方法を毎度実践しています。

ジュエリーを傷つけないし、安全でとっても簡単な方法なので、

プチっとシェア。

 

①お湯の中にクシュクシュにしたアルミホイルを入れて

 

②お塩を入れる(重曹でもOK)

 

③くすんだシルバーを投入っ。

 

④液体が満遍なく行き渡るように、アルミホイルに包んで数時間放置。

 


⑤出来上がり!

 

 

 

こりゃ無理だろ、、、と思うほど真っ黒になったシルバーでも、

半日ほどでピカピカになりますよ~✨

 

銀のくすみって、空気中の硫黄成分(S)が銀(Ag)に付くことによって起こるので、

硫化銀(AgS)、水(H2O)、食塩(Na)、アルミ(Al)を混ぜると、

硫黄(S)が水素(H)に吸着し硫化水素(H2S)になり、

Alに水素(H)と酸素(O)が吸着して水酸化アルミニウムになって、

Sが取れたピカピカのAgが残る、とかだったかな?

 

汚れは化学なんですねーーー。

 

着けてみるとこんな感じーラブラブ

 

 

 

 

実は店頭で試したのはこれより大きいLサイズで、

2サイズ展開だと知らなくてこちらの小さい方を買ってしまい「ヤッチマッタ」と思ったのですが、

結果、こちらの方が普段から使える社会性のあるサイズで良かったかもです。

 

また長くなっちゃったねーーーアセアセ

こんな小ネタがまだもうちょい続きますお願い

 

ではでは、また~~~~乙女のトキメキ