みなさま、こんばんは〜✨

本日もお越しいただきありがとうございます😊

 

ねーーーーっ

聞いてーーーっ

 

(⚠️すみません、今日はテンション壊れ気味です)

 

春夏の予約入れてた巻物の入荷連絡を頂き、サブホームに行ってきたんですっコアラ

 

今季は巻物一枚しか予約しなかったのですが、大正解のドンズバ好みのお品で、わーいわーいって喜んでたんです馬

 

野村大輔さんのこちらですハート

 

 

実物はこんな感じで

 

巻くとこんな感じで

 

とっさに巻いたからこんなだけど、また後日ちゃんと巻いた写真撮りますね

 

カシミア100%だけど、薄手で軽やかでこれからの季節にもガシガシ使えそう星

 

知らなくていい情報ですが、部屋着に着替えてる途中で

「あ、トップス着替える前に着画撮っちゃおう」と撮ったので、下半身はパンイチですパンツ

 

!

でーーー!!

 

私、先日の大阪🍊で見かけて以来ずーーーっと気になっていたバッグがあり、

ホーム🍊担当さんにも

「このバッグがもし入荷したら教えてくださいお願い」と、このイラストを送っていたのですが

下矢印

 

 

私の絵心が無いのか、入荷の目処が立たないのか、ホーム🍊担当さんの反応は鈍く、、、魂

 

で、今日サブホームに行った際に、この絵をサブ担当さんに見せて、

 

👩「韓国旅行時に探し回りたいので、このバッグの品番を知りたいのです」

と聞くと、まさかのサブ担当さん

🍊「わーすごくお上手なので、どのバッグのことか分かりました❣️品番調べてまいりますね」

と🤣

 

サブ担当さんがバックヤードに行ってる間、サブサブ担当さんと

 

👩「ソウル市内にはエルメス12店舗もあるって知ってました❓」

🍊「ええーっ、そんなにありましたっけ❓ソックリ品売ってるお店じゃなくて❓」

👩「そんなわけないじゃないですかー😆」

 

ってなバカ話をしていると、

個室ドアからヒョコっと顔を覗かせてきたサブ担当さん、

 

🍊「旅ミニさん、大変です、、、❗️私もびっくりなのですが、そちらのバッグ、当店にストックがありました、、、❗️」

 

えっ❓

えっっっ❓

えーーーーっ❓⁉️

 

👩「えっ?えっっ?ホントにホントですか‼️」

 

🍊「ちょっとお持ちいたしますね」

 

きゃーーーーっ救急車

こんなことってある?

 

そして袋を携え再登場したサブ担当さん、

🍊「こちらで合ってます?」

と袋の中を見せてくださり、

 

悶絶っよだれ

個室のソファにそのまま倒れ込み、

👩「まさにこれですー!!

と卒倒しかけるワタクシ驚き

 

けっこうレアなモデルな気がするので、

これからこの子探しの長い旅路が始まると思っていたところに、

まさかの灯台下暗しで通い慣れたサブホームで出会えるとは、、、

 

もう買うのは決定なので、ポケットにスマホやカード入れさせてもらったり、肩がけしたりしながら鏡を見ると、フツフツと喜びとコーフンが湧き出てくるのを抑えられず、

 

👩「サブ担当さん‼️私、本当に嬉しくてどうしよう⁉️ホントにありがとうございます‼️」

とピョンピョン飛び跳ね、喜びが抑えきれないワタクシ。

人間、嬉しさマックスになると飛び跳ねるんだなー昇天

 

 

と、前置きが長くなりましたが

 

そんなお品は、こちらでーーーすキラキラ

 

 

🍊ボックスが平くて大きいっアセアセ

中身もペッタンコ

 

 

金具とベルト部分が保護されていて

 

全容はこんな感じです✨

ボディ前面にカードスロットと

 

スマホにぴったりなポケット

 

ベルトの調整が細かく出来て、

小脇に抱えるショルダー使いから

身体に沿わせた斜めがけボディバッグ使いまで自由自在

 

調整後のベルトがピロンピロンしないように、バッグ本体にベルトループが仕込まれており

 

T moneyカード(韓国のSuicaやPASMOのような交通カード)もピッタンコ

 

パスポートもスッポリ

 

内側にオープンポケットもあり

 

韓国旅の街歩き荷物を詰めてみました

 

マチが無いのと三日月型なので、思いのほか容量は小さいのですが、必要最低限の身の回り品をコンパクトに持ち歩きたい私のニーズにぴったりグッ

 

裏面はトワルになっているので滑りにくく、

肩がけした時に脇で挟まなくても安定感があるほどOK

 

今回このバッグにときめいたポイントとしては、職人技が満載で、シンプルで実用性のあるところ愛飛び出すハート

 

カードスロットとか、余ったベルトがブラブラしない用のベルトループとかが、アソビのないピッタリ寸法なんです。

攻めてますよね〜拍手

 

ベルトの付け位置やカーブ具合も人体に沿ってなだらかで、肩がけやボディバッグ使いした時のフィット感が快適で、エルメスの馬具を着けた馬になった気分を味わえるのです馬

 

あ、あとレザーはスウィフトですキラキラ

 

カジュアルコーデにも、ジャケット羽織り時やシャツスタイルの時にも使える、バッグ、、、

というよりは容量的にトゥーゴーに近い感じかな電球

 

コンスタンストゥーゴーやコンスタンスミニやミニケリー等々、欲しいバッグはいろいろありましたが、こちらのバッグを入手したら、もうとりあえずミニバッグ系は無くても良いかな炎

ともすれば、エルメス卒業しても良いかな、というぐらい自分の中で求めていたエルメス要素ぎっしりな大満足アイテムに出会えましたハート

 

これ以上何を求む?

もう充分じゃないかなー

と、今はバッグ欲鎮静化状態ですUMAくん

 

韓国旅行に持って行く予定なので、また着画は後日UPしますね✨

 

ではでは、また〜ニコニコ