みなさま、こんにちは〜✨

本日もお越し頂きありがとうございます😊


前回チラッと触れた、ずーっと恋焦がれていた念願の逸品✨



ようやく出会えて購入出来ました❣️泣き笑い


どういう順番で中身のご紹介をしようか悩ましいのですが、


まずはこちらのお話から✨


昔、「豆助」という柴犬がマスコットの「和風総本家」というテレビ番組があったのを覚えていらっしゃいますでしょうか犬


日本の職人さんたちの作り出す超人工芸品や思いの丁寧さ、

そしてそれらを実際に使用している国内外のユーザーからの熱いメッセージを届けたり、

というモノ作りJAPANの魅力をふんだんに知ることができ、大好きな番組でした日本


その中でも特に印象深かったのが、京都の染色工房「京都マーブル」の特集虹


およそ100年前にヨーロッパで生まれた染色技法を、世界で唯一、今に伝える京都マーブル虹


番組内で紹介されたプリントは想像を超える鮮やかさで、VTR明けのスタジオは感嘆のどよめきでしばし言葉にならない雰囲気凝視


そこへ番組のパネラーとして出演していた萬田久子さんが、


「私ここのスカーフを何枚か持っているの❣️わー、こんな風に作っていらしたなんて感動だわ✨」


と熱く語っており愛飛び出すハート


人間国宝レベルな高い技術力はもっと評価されるべきなのに、工房は慎ましやかな佇まいの家族経営で赤ちゃん泣き


で、その時「私もこの工房が手がけたスカーフをいつか欲しい✨」と強く思ったのです物申す


そして数年が経ち、、、

私がエルメスにハマり始めたのが2020年終わり頃からですが、

「えっ?!エルメスから京都マーブルとコラボしたスカーフが出てるの⁉️」と知り煽り

そうなんですー。
私がエルメスを好きなのはそういうとこなんです。
世界中の職人技や妥協のない手仕事を現代・未来に繋いでいく姿勢拍手キラキラ

どうせ京都マーブルの商品を買うなら、エルメスとのコラボ品がいいーよだれ



でも私、店頭で出会えたことが一度も無くて💦


ホームも出来、担当さんも定まり、それでも一回もご紹介頂けず大あくび


オンラインサイトではたまにチラホラ見かけましたが、お値段もそれなりなので現物見てから決めたい気持ちがあり、なかなか決めきれず真顔


カスタマーセンターやいろんな店舗でも在庫を調べてもらったのですが「今はオンラインにしかありませんね、、」との回答で真顔真顔


そしたら❣️

先日訪れた店舗のショーケースにひっそり置かれているのを発見びっくり


👧「すすすすみません、こちら売り物ですか❓」

🍊「はい❗️珍しく入ってきたんですよ✨私も滅多に見たことありません✨」

👧「合わせてみても良いですか❓」

🍊「もちろんです❗️」


合わせる

買うーーーーよだれ



ということで。


前置きが長くなりましたが、購入したのはこちら✨


うちゅくしいーーー✨


オフィシャルサイトの画像はこちら




なんなんこの細かい表現力は驚き

シルクプリントじゃ再現不可、、


さっそく巻き巻き。

浮かれポンチのため、気色悪い笑み浮かべててスンマセン🙏💦

分かりにくいけど、次の日さっそく巻いて通勤コーデ✨


こんなに使いやすくて万能なら値上げ前にポチっておけば良かったよーネガティブ


てな感じです。

ではでは、また〜😊