みなさま、こんにちは〜✨

本日もお越しいただきありがとうございます😊


先日エルメス訪店時に、新発売のファンデーションのサンプルを頂きましたので、

さっそく今日のメイクで使ってみました🎵


色はこちら。

30番のフィセルだそうです。


いつもどおりに洗顔。


朝はドクターハウシュカのクリームクレンザーで軽く洗い、


同じくハウシュカのトナーをシュッシュッ。



そしてハウシュカのローズクリーム。


下地は、相手がどんなファンデであろうとソツ無くこなしてくれる、HUDA beautyのこの子をスリスリ塗り込んで、


いよいよエルメスファンデOpen✨



テクスチャーは乳液みたいなユルユル系で、ソフィーナとかにありそうな感じ。


水まで濡らして硬く絞ったスポンジで叩いて馴染ませます。


私は色白でも色黒でもない極普通の東アジアなオークル肌ですが、30番、明るすぎる?という印象でしたが塗ったら馴染みました。


私は地肌より少し暗めのファンデーションが好きなので(その方がハイライトやシェーディングを入れた時のメリハリを付けやすい)、もう1トーン暗い色を今度は試してみたいかな。


使い心地は、やや乾き早めのサラサラ系。

カバー力はそれほどありません。

上からパウダー叩かなくても崩れにくそうな薄サラ系の仕上がりです。


私はマスク寄れをしたくないので、上からパウダー使いました。


大好きな韓国系アメリカ人ドラァグクイーンのキム・チーが手がける、キムチー・シック・ビューティーのパウダー、崩れ知らずで優秀なのです✨


現在、メイクして5時間ほど経過し、この間外に出て陽を浴びたり少々汗ばんだりもしましたが、

サラサラマットで崩れやヨレは全くありません❣️

意外と思ってたより優秀かもです✨


今日はファンデの実力を見たかったのでコンシーラーは使いませんでしたが、カバー力が貧弱なので私の場合コンシーラーは必須かなー。


でもねー、11550円はいくらなんでも高すぎな気が。

世の中優秀でコスパの良いファンデはいろいろありますからね。。


あと私は、シミやソバカスを1発で隠してくれるファンデ(BBクリームやCCクリーム含む)しか興味ないのです。

肌のアラを隠してくれないファンデ使うぐらいなら、日焼け止め+パウダーで充分ですから😅


オマケで、既存🍊コスメの現在のお姿。


チーク

使用感丸出しでスミマセン💦

チークはリピしても良いかなってぐらい、すごく気に入っています✨


ハイライト

エンボスはとっくの昔に風化しました。

ハイライト、まぁまぁ良いのですが、ギラギラ好きな私にはちょっと物足りないかな。。

でも社会性あるキラメキっぷりなので、なんだかんだ毎日使ってます。


試供品ファンデ、まだあと2回ぐらい使えそうな残量なので、明日はコンシーラーも併用して使ってみます🎵


ではでは、また〜✨😊



■オマケ■

私がいつも使っているファンデ(CCクリームですが)はこちらです✨

シミや毛穴や赤味も1発でかくれて、お肌に良い成分もたっぷり。

日焼け止め効果もあり、時短メイクになりますよ〜✨


私はいつも「light」カラーを使っています🎵