みなさま、こんにちは✨

本日もご訪問いただきありがとうございます😊


今日の都内は激しい雷雨ですが、みなさまのお住まい地域は大丈夫でしょうか。

どなた様も大事にお過ごしください🙏


さてさて、こんな大雨の中、美容院の予約をしていたので午前中から自転車飛ばして行ってきました。


楽天ポイントを貯める&使うべく、楽天ビューティーでいつもの美容院を予約。


もう何年も同じところで同じ担当さんにお願いしています。

私はインナーカラーをよく入れるのですが、美容院で入れてもらうカラーって色持ちが悪く、結局後から自分でカラーバターで入れたりしていたのですね。


私が愛用しているのはエンシェールズのカラーバターで、色はショッキングパープル。



でも自分で染めるの面倒なんですよね😵


いつもの美容院でこちらを扱ってくれれば良いのになーと思ったり。


と、ふと。

「あ、持ち込んでも良いか聞いてみよう!」

と気付きダメ元で聞いてみると、

あっさり

「大丈夫ですよ♪」と😆


で、先程行ってまいりましたー。

大雨の中、撥水加工のコート着て、ゴアテックスのブーツ履いて、自転車で🚴‍♀️💨

無謀にもバッグはボリードをお供に。


ジップロックに入ったジャーがカラーバターです。

使いかけのものと、足りなかったら申し訳ないので新品のを、先日の楽天SALE時に購入しておきました。



塗り塗り、、


ところがっ。

液量控えめだったのか、
放置時間が短かったのか、
気温が低かったからなのか、、、

意外と色が入らず💦


毛先の辺りがかろうじて。
ほんのーーーーりな色付きでした💦

自然っちゃー自然なのですがね😃

次回はもっとたっぷり塗って放置時間長くするか、
放置中温めてもらって、
もっとガッツリ色を入れたいかな♬

でもいつもカラーバターで色入れると、しばらくタオル等への色移りに気を遣っていたので、
今回はその心配はなさそうなのは気楽かと思います😊

取り止めもないお話にお付き合い頂き失礼いたしました💦
どなた様も、素敵な週末をお過ごしください✨