みなさまこんにちは。
手持ちのバッグを大量断捨離し、一生手放さないと思っていたCHANELのミニマトラッセも手放し、
自分を取り囲む空気や「あたりまえ」に新しい風が入ってきたような気がする2021年です。

ところで、物欲は健在です。笑

この週末、ちょいと気軽に使える肩掛けバッグがやはり必要と実感し、大大気になっているのがアルザンです。

22(ミニ), 25, 31
と3サイズ展開なのは分かったのですが、
各背面ポケットにスマホは入るのか?が調べてもよく分からず、
お使いの方いらしたら教えていただけるとうれしいです🥺✨


そしてサイズ感が今ひとつよく分からず、

※以下写真は全てお借りしています。

これは22ですよね。

これも22ですよね。
私の普段の荷物量だと22のミニで十分かなーと思うのですが、
出来れば外ポケットにスマホが入って欲しいっ。
(私のスマホはiPhone XRで15cm×8cm弱)

これは25?

これは31?

これも31かなーと思ったのですが、

これが31だとすると一個上のは25なのか?とか

こうやってみると31は結構大きめなので、通勤バッグ向きかな?(←私の荷物量に基づいた個人的見解です👀)

あーでも旅行時はこのぐらいあった方が地図とかも入れられて良いのかもなー(←常に旅行時視点)。
てかこの方、スタイルといい色使いといい、超オシャレ💕

・・・

結局ネット検索だけでは、自分の希望サイズが分かりませんでした。笑
緊急事態宣言も延長になりそうですし、エルパトにもなかなか踏み出せずにおります。

そもそもこんな状況下、もっぱら近所のスーパーぐらいにしか出かける用は無く、大至急必要な訳ではないので、、、のんびりゆっくり探し続けようかなと思います☆

・・・
※ここから青字部分追記です。

お昼休みにエルメスのカスタマーセンターに問い合わせてみました☆

在庫管理データ上、都内にアルザンミニを扱っている店舗は無く、25も一店舗のみに在庫あり(ただし数日前のデータ)ということで、教えていただいた店舗に電話したところ、残念ながら在庫は無しと。
(今月カード使いすぎなのでホッとする私。笑)

で、外ポケットにスマホが入るかの相談をしたところ、実際に試してみないと何とも言えないけれど、「ミニの外ポケットにはおそらく入らないと思います」と。
25なら入るかもですが、ケースが付いていたりなんだかんだだと入らないかもしれない。
とのことでした。

私は薄っぺらい背面ケースしか使っていないのと、いずれもっと小さいSEに機種変するつもり(カメラシャッター音のしない海外仕様を買いたいので海外渡航できるようになるまで待機状態)なので、買うなら25かなーと。

以上、追記でしたー☆