クローゼットの断捨離をし、ハンガーが大量に余ってきました。


全てMAWAです。

捨てるのも勿体無いので、ダンナのハンガーをこれに変えてあげようと、普段あまりよく見ていなかったダンナ服エリアをチェック。


えっ?
服、これだけ??

ストックのTシャツとボトム類は引き出しにしまっていますが、シャツ、パーカー、アウター類はこれで全部。

ダンナは決してミニマリストではありませんが、物欲が全くなく、服を買うのも「破けたから」とか物理的に使えなくならない限り買い足さないので、数年に一回ぐらいしか買い物していない様子。

しかしなんともチープなプラスティックのハンガーを使っているので、MAWAに変えてあげようと服を手に取り衝撃を受けました。


分かりますかね?
ちゃんとシャツのボタンを止めてハンガーにかけているのです、、、!

えっ?
と思いハンガーにかかっている服を全て見てみると、
アウターもパーカーもシャツも全て、キチンとファスナーを上まであげていて、シャツ類は第一ボタンのみ留めていて、、

これに驚く私のズボラさがどーなのかっていう問題ですが、
すぐに私も自分の服をチェックしてみると、99%ただハンガーにかけただけの状態でしたね。。。

ただちに反省し、前を全部留め直し「ふーっ」と落ち着きましたが、
抜き打ちチェックにも関わらず、
物が少ない人の「余裕」に気付かされた衝撃の余波はまだ尾を引いています。

そして帰宅したダンナに「めっちゃ使いやすいハンガーがあるんだけど、変えない?」と聞くと
「いらない!」と即答。笑
この物欲の無さ。

私ももっともっと物を減らそうっ。