宿のチェックインまでまだ2時間ぐらいあるので、大英博物館に来ました。

いろいろ見回るとキリが無いし母の体力が心配だったので「バンクシー の壁画だけ見よう」と来たのですが、公開期間が終了していたそうで残念。

では手近に見所集まったエジプトコーナーだけチラッと見て行きましょうー。

ロゼッタストーンを見入る母。
「何て書いてあるかさっぱり分からない」と。
そりゃそうだ。

スカラベちゃん。

猫ちゃん。

あとは物販コーナーを見て回り、でも食指の動くものは特に無く、ちょっと早いけど移動しようか、と。

ではこれから荷物を引き上げに戻り、宿に向かいまーす。
、、、が何かとスムーズに行かないもので、という話は長くなるのでこの後に!