3月の上海は東京とほぼ変わらない、春に向かいつつあるけど寒さから抜けきれない気候でした。
都内とほぼ同じ気候なので服選びに悩むことは無かったのですが、寒い時期の旅行は空港や機内での上着扱いが邪魔で面倒ですよね。


今思えば、女子としてどうなのかと思いますが、3泊4日ずっと同じ服着てました。汗
帰国日のパンツはくつろぎ着にバージョンダウンしたし。笑

・タンク Patagonia
・Tシャツ supreme
・トレーナー supreme
・ダウンジャケット supreme
・スポーツ用パンツ the north face
・GORE-TEXスニーカー adidas

まあ冬だし。
肌に直接触れる下着やタンクは洗濯しましたし。

何かと着ちゃうsupremeのTシャツやトレーナーは、コットン100%で肉厚なので、けっこう重たく肩凝るんですよね。
もし洗濯したら乾くのにも時間かかるだろうし、旅向けではないです。

重さや速乾性だけ考えればアウトドア系のウェアが優秀なのですが、あまり全身アウトドア系でまとめちゃうのも抵抗があり。

私の服の趣味が定期的に変わるのも相まって、旅のコーデはなかなか正解が見つからないですねー。