『午の祈祷』のご案内 | 開運アドバイザー・祈祷師 JJのブログ

開運アドバイザー・祈祷師 JJのブログ

古神道系の祈祷師として活動するJJの日常をここに

6月は『午』の月になります。

午は「さからう」を意味し五行による属性が火となります、 



「午」の字があらわすのは(ご:「つきあたる」「さからう」の意味)で、草木の成長が極限を過ぎ、衰えの兆しを見せ始めた状態を表しているとされています。 極限より衰退へと向かう変化の中に留まろうとする勢いを意味し、 その力強い勢いを動物の「馬」として象徴されています。 (ちなみ午前・午後・正午はこの午の刻に由来します) 





そして、「午」のこの『さからう』という点に意識したいのですが ・・・「さからう」って一見ちょっとネガティブなイメージになりがちですよね? 



でも、従うだけがいいことではなく時には「さからう」ことも必要にはなってきます。 

例えば・・・ 相手の悪意なんかには従う必要なんてないですよね? 



面と向かって喧嘩しろって意味ではなく ただ、悪意をスルーするなども逆らうになります

 実にいいさからいかたですね(笑)



 あと・・・女性の方などは特に 「アンチエイジング」なんてのもいいさからい方といえます。



他にも自分の欲望に流されないように・・とか さからいたいこと探してみてください!







 祈祷の方は 

『午の祈祷』

 23(日)  AM11:30~PM1時 開始 

 祈祷料は一件につき 
5000円 となります
  



ご祈祷の申し込みのメールフォームはコチラ(もしくはFacebookメッセンジャー)まで



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

🄫エナジーワークプロジェクト JJ



メールはコチラ

エナジーワークプロジェクトのホームページ

ショップHP

アップアップBASEのショップHPもできました



YOUTUBE
「JJの開運ちゃんねる」