心 元気に  | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪






ちょっと前のお話になりますが


参加させて頂いてるゴスペルクワイヤの代表の方に誘って頂いて、


教育・文化のつどい「心 元気に」と言うタイトルの

ソウルゴスペルシンガー 新井深絵さんのコンサートに

行って来ました。




在日2世の新井さん。

国籍、就職、交通事故の後遺症、

色んな悩みを抱える中、

「もう一度頑張ってみよう」と一歩踏み出せたのは

ゴスペルとの出会いだったそうです。



壁にぶち当たった時、国籍を隠そうと決め


家でも韓国語を話さなくなり、友達とも遊ばないようにしました。


そんな日が続いてたある日、韓国の歌手の人がテレビで民謡を歌ってました。


いつもならすぐ消していたのに、なぜかその時は 聞こう、と思い聞きました。


理由はよくわからないけど、歌を聞きながら涙が出ました。 そして


「私が自分のことを認めてあげてないのに、他の人に認めてもらうことなんて


出来ないな」と気づきました。


日本名、韓国名、名前も2つあって、どっちが本当の私なんやろ… と


悩んだこともありました。


でも どっちが本当の自分か、じゃなくて


どっちも自分でいいんやな、と思いました。


好きなところも 嫌なところも 色んな面があって


どれも全部自分なんや~、って思えるようになりました…




大阪ノリの面白いトークもいっぱい交えた


優しくて温かいお話と


迫力ある素晴らしい歌唱力に


胸が熱くなって、


そして肩に入ってる力が自然にフッと抜けて、


心が軽くなって行くようでした。



舞台と客席が一体となって、老若男女の隔てなく

「人」としてみんなが一緒に楽しみ、笑い、共感し。。。


新井さんのステージを拝見するのは今回で2度目でしたが

魂に響く、って こういうことなんだ…と感じます。 

そして癒しと元気と勇気をいっぱい頂いた

ほんとうに素敵な時間でした。




教員をされてた時に、学生さんたちにエールを贈ろうと

作られた曲 「サララ ~生きよう~」などが収録された

CDのラベル?帯?(なんて名称かよく分からないけど^^;)には

こう書かれています。



私もこの日の夜は、どうしても亡き母が教えてくれた

卵焼き(ガーリックパウダーが隠し味^^)が食べたくなって作ったり

日常の事がとても愛おしく感じたりしました。


普段は大阪や神戸で活動されている新井さんですが


和歌山&和歌山近郊のみなさん~、


7月には和歌山でもライブされるそうですよ~♪




ライブ情報やCDの購入は

新井さんのオフィシャルサイト をご覧くださいね。


愛情と感動に包まれた新井さんのライブ。


ほんとに心元気にしてくれます。





こちらのCDタイトルでもある「あなたの言葉」と言う曲は

特に大好きな1曲です。 ムーもそうみたいです。 ね?^^


この日の前日、ちょっと驚いたことがありました。


その話は、また次回にでもお付き合いいただけると嬉しいです^^





今日も読んでくださってありがとうございます虹





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

●アニマルコミュニケーションのセッションは

 暫くお休みを頂いています。

 メニューや料金の見直し後、再開させて頂きます。   

 どうぞよろしくお願いします。 

 お問い合わせなどはお気軽にご連絡ください^^



2013年3月17日(日)、4月14日(日)

  アニマルコミュニケーション会【京都】 

            ~One Family~

      イヌ・ネコ手作り雑貨の店        

     little footmark RENさん にて

       ・詳細はコチラ からどうぞ 



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ