あっさりしてる動物たち | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪



アニマルコミュニケーションで、たくさんの動物たちと

お話させてもらうようになってよく感じるのは、

動物たちは実にあっさりしてること。


「あっさりしてる」と言うのは人間的な言い方で

動物たちの返事や考えを聞いた、飼い主である私たちの

表現かな、と思うけど。


人間のように、ああしとけばよかった、こうだったらいいのに、

なんて考えてません。

ただ物事を淡々と受け入れて、今を精一杯生きてる。

周りにどう思われてるのかな・・・ そんなのもないし

大事なことはちゃんと分かってる。

あっさり、と言うか シンプルだな、って思います。




6年前、 と一緒に海を渡り

オランダ生活を送ってる15歳のお婆ちゃん猫、キティ。

穏やかで、ユーモアもあって。 すごく可愛い。


先日久しぶりに、お留守番をしてくれてる

彼女とお話した時も、そう感じました。


            写真 借りたよ~


向かいに住むお姉さん(Kさん)が毎日のご飯を

お願いしてきた、と言うことでしたが、

姉夫婦が帰国して4日目くらいだったかな、

「ねぇ。。。キティと話してくれる?」と姉から言われました。



J: 催眠アニマルコミュニケーションで、自分で話す?

姉: 前の帰国時、体験したし JJ話してよ。



仕事に出かける20分前に??!出来るかな~??と

思いつつ、キティと繋がると。。。



とても落ち着いたいつもの様子で、「来たね~」と言うように

にゃー!と元気よくないてました。


J: 元気?お留守番、大丈夫? 

   Kさん、ちゃんと来てくれてる?


キティ: うん、大丈夫。来てくれてるよ。

      もう Kさんの足音も分かる~。


J: そっか、よかった。

   一回 ご飯食べてから吐いた、って聞いたけど。


キティ:  慌てて食べたから・・・^^;

      (今回初めてキティのお世話をお願いしたKさんが

       不安そうにしてたのを感じて

       「しっかり食べてあげよう!」と思ったようでした)


J: それで慌てたんや~。体の調子が悪いとかじゃ

   なかったんやね。


キティ:  うん、大丈夫。心配いらないよ。


J:  お姉ちゃんたちいなくて寂しくない?

    夜、ソファでB(義兄)とお姉ちゃんと3人で

    のんびり過ごすの、楽しみにしてるから

    キティ、寂しいんちゃうかな~。。って言うてるよ。

    何かKさんや週末遊びに来てくれることになってる

    Lちゃんにお願いできることあったらしてみるって。


キティ:  うーん。。 私の毎日の生活は変わらない。

       外の景色見たり、のんびり過ごすことに

       変わりないから。

       ソファで過ごすのは気持ちが和んで大好きだけど、

       2人がいない時はその時間はないものだから

       それに対して 寂しいとか思わない。

       戻ったらまたしたらいいんだしね。

       

       2人がいないのはそりゃあ 寂しいのは寂しいけど

       そっち(日本)で楽しんで来たらいいんだからね。

       したいことして来たらいいよ。

       でも お土産買って来てね~。


J:  お土産^^?  何かコレ、ってリクエストはあるの?


キティ:   (3つ 映像と音で送ってくれました)

        ①カニかま

        ②ドライの上にふりかけるような粉状のもの

        ③スプーンで食器に入れてもらうような

          ウェットタイプのもの

                  ・

                  ・

                  ・


この話を姉にすると、「お土産って!キティ、日本人やな~!」って

笑ってました^^;


リクエストのカニかま(猫用)は、袋の音がするだけで

しっぽがブーッと膨らんじゃうくらい大好きなんだとか。

 

それまで既にいくつかお土産を購入してましたが、

カニかまはまだだったので後日飼いに行きましたヨ。



ソファでのくつろぎタイム。

2人がいない時は、その時間はないものだから

それを寂しいなんて思わない。


望んでも仕方ないことに対して、どうも思わないよ~。


。。。ふ、ふーん。。。確かにそうだ。。。

と 妙にうなずいていた姉妹でした^^;


出発日の少し前から、姉は何度も今回のことを

キティにお話していたので、事情は把握してくれてたんだと

思います。

約20日ぶりの再会も、すり寄ってくることもなく

「あ、お帰りーにゃー」程度で とてもあっさりしてたそうで

何かこっちが寂しかったわ~、と姉が言ってましたが

カニかまを出した時は大興奮だったとか^^


喜んでくれて良かったね。

今度私がオランダ訪れる時も、カニかま持って行くから

元気で待っててよ~!




動物たちからのメッセージは時に飼い主さんは

物足りなく感じたり、拍子抜けすることあるかも知れません。

でも、それが飼い主さんにとって大切なことだったり

シンプルが一番なんだよ、って教えてくれてるんだと思うんですよね。



この前、ちょっと悩んでたことがあって

ムーは何て言ってくれるんだろう、って

聞いてみたんですけどね。

言われちゃいました^^;


ねぇ、ムーから見て、今のお母さんには何が必要だと思う?


―M's cafe―  for Animal Communications-1344256037247.jpg
わんわん必要なもの?  ないよ。

  お母さんは、いらないもの多すぎる。



おほほ・・・あせる

お母さん、色々余計なもの くっつけてるな^^;



解ってても、人間だから、考えても仕方ないことや

比べても仕方ないことなんかで時間を費やしちゃったり

してるよなぁ、なんて思いつつ、

動物たちから意見や考えを聞く度に、

「大切なのはそこと違うやん!」などと ハッと気づかされる

まだまだ未熟者の私でーす。


      




今日も長くなりましたが

最後まで読んで下さったみなさま、ありがとうございました宝石赤




次回は和歌山のお店の続編を~コーヒー



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


●アニマルコミュニケーションのお申込み


遠隔アニマルコミュニケーション    
 セッションメニュー・料金・お支払方法について → ヒマワリ

 お申込み~ご報告までの流れ → クローバー

 お申込みいただく前に → チューリップ赤   


催眠アニマルコミュニケーション

 催眠アニマルコミュニケーションの詳細 → にゃー


            




にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村