しつけ教室 ステップアップクラス 最終回 | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪



昨日はcafe CHRPさん コーヒーでのしつけ教室、

ステップアップクラス6回コースの最終回でした。



災害時に備えて実際に避難袋を用意しておいてください

と言う 宿題があったので。。。

フード、ペットシーツ、手入れ用品、飼い主と一緒の写真、

ムーの情報を書いたメモ(食事回数、量、かかりつけの病院名、好み、

性格・・・)などを入れたリュックを持っていきました。



他のみなさんが持って来られたものを見せてもらいながら、また

先生のアドバイスを伺いながら、なるほど~ひらめき電球と思うもの、

たくさんありました。


「フードや飲み水はもちろん大事ですが、量が少なくても

カロリー補給できるような飲み物(リンゴジュースや

ポカリスウェットなど)、食べ物(カンパンやビスケットなど)も

用意しておくと、周りの人や動物ともシェアできますよね。


それと、実際被災された方の声で多かったのは、津波で汚れた

わが仔をキレイにしてあげたい、と言うものだったそうなので

ドライシャンプーのようなグッズも用意しておくといいですね」


言う先生のお話から、人と動物、どれも同じたいせつな命。

みんなで支え合う、と言うことを念頭に置いて、もう1度リュックの中身を

考えてみようと思いましたアップ



後半は、アイコンタクトや「待て」を取り入れたゲームもあって

楽しく学ぶ時間はあっと言う間に過ぎました



クラスメイトのみんなわんわんしっぽフリフリ
―M's cafe―  for Animal Communications

キャラちゃん、コテツくん、ラムちゃん、エリカちゃん、

3か月間 ありがとう~音譜



先生、みなさん、CHRPさん、ありがとうございましたキラキラ―M's cafe―  for Animal Communications


終了時に頂いた先生からの「よくできました合格」スタンプと

CHRPさんからのクッキー。

ゲームで一等頂いた景品のおもちゃ^^ (鳥肌がリアルですあせる
―M's cafe―  for Animal Communications
ムーもよく頑張ったね晴れ  ありがとう~音譜






最後まで読んでくださったみなさんも!本当にいつもありがとうございます宝石赤






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


●アニマルコミュニケーションのお申し込みはこちら●

  

遠隔アニマルコミュニケーション    
 セッションメニュー・料金・お支払方法について → ヒマワリ

 お申込み~ご報告までの流れ → クローバー
 お申込みいただく前に → チューリップ赤    

  

催眠アニマルコミュニケーション

  催眠アニマルコミュニケーションの詳細 → にゃー

      

 

●アニマルコミュニケーション茶話会

   5月30日(水)  詳細 → 晴れ