【ご感想】 KさんとRococoちゃん | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪




お友達の体験談を見て、以前から興味があり

愛犬の声を聞いてみたかったので。


と、現在モニター様募集中の

遠隔アニマルコミュニケーション をご依頼を下さったKさん



ヨークシャーテリアのRococoちゃんわんわん

膝蓋骨脱臼と診断され、「ひどくなったら手術も考えておいて下さい」と

獣医さんから言われたそうです。

膝にかかる負担を減少させるため、しっかり散歩して

筋肉をつけることが必要なのですが、お散歩はあまり好きじゃない

ようで。。。と言うお話でした。


治療について、なるべく手術を避けたいと言うKさんのお気持ちを伝え、

Rococoちゃんの気持ちを聞かせてもらうことにしました。



お話の内容など、Kさんご自身のブログでも記事にして下さっていました。 

        

         さんのブログ  しっぽフリフリ



こちらでは、セッション内容を電話でご報告させて頂いた後、

送って下さったご感想をご紹介させて頂きます。

Kさん、ブログ掲載にご理解くださいましてありがとうございます。


    


   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日は結果報告いただきありがとうございました(*^o^*)
Rococoの気持ちが聞けて本当に良かったと思っています。
昨日はちょっと??だった「前のベットが良かった」とゆう

Rococoの気持ち‥
しばらくして気が付いたのですが、昨年Rococoのお家を

私が手作りで作ってあげて、結構気に入ってくれたようで

よく入って寝てたんですが、とにかく大きくて邪魔で年末に

処分したんです。 きっとそのお家=ベットの事だと思います。
前の方が良かったとの事なので早速又作ってあげようと思います。

私がこの子はどう思っているのか?とゆう疑問が解消されて良かったし

希望が聞け、そのようにこちらが動いてあげれるので良かったです。
私の事を理解してくれてると知り、益々愛おしく思います。
不安も解消され、改めて一緒に楽しんで行こう!
って思えました。

ご丁寧にメールのやりとりをしていただき、全く不満はありません。
質問が5つと最初にありますが、一問一問を詳しく掘り下げて

聞いていただけて、その私の気持ちを愛犬にも伝えて話を

していただけたのは良かったです。
ありがとうございました。


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




『ベッド』の件では、Rococoちゃんからは、映像ではなく

言葉で伝わって来て、お留守番の時の専用ベッドのような

そんな感じを受けていました。

電話でご報告させて頂いているとき、Kさん

「夜一緒に寝ている私のベッドのことかな~」と、

言われていたのですが。。。

ママお手製のお家のことだったようです。(とっても可愛いお家です黄色い花

               Rococoちゃん、また作ってもらえてよかったねニコニコ


治療などについては、飼い主さんがしっかりした考えを

持たれることが大事だと思います。

でも「私の考えはこうだけど、この仔にとってはどうなんだろう・・・」って

言葉を話せない動物たちの気持ちを思うと不安も生じますよね。。

お互いの気持ちの細かな部分を確認し合ったり、

治療の効果を尋ねたりする場合、アニマルコミュニケーションは

とても有効だと思います。


先日頂いたメールでは

「あれからRococoは、サプリを飲み始めて膝の調子が良いようです。
最近サプリ私が忘れてもサプリまだ?とサプリ待ちして

教えてくれています。 あとはお散歩 私が頑張りますf^_^; 」

仰っていました。        Kさん、楽しくお散歩頑張って下さい~晴れ






  KさんRococoちゃん

          ありがとうございましたキラキラ










人も動物も、笑顔がいっぱいの日々が送れますように虹





読んでくださってありがとうございました宝石赤









にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村