まあるさんとミンちゃん | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪



先日、催眠アニマルコミュニケーションのモニター様

お越し頂いた、まあるさん


和歌山で、ドッグセラピー始め、命の大切さを伝えるため

小学校やセンターのイベントなど、動物愛護活動をされています。


ずっと一緒に頑張って来た、愛犬ミントちゃん

今年8月、お空に旅立ちました。


ミントちゃんへの想いと、モニター募集のタイミングが合ったので・・・と

お申込み下さいました。


クローバー       クローバー       クローバー       クローバー


【質問や伝えたい事】


黄色い花川遊びが大好きだったのに、先延ばしにして

  連れていてあげられなかった。ごめんね。。。


黄色い花アニマルセラピー、頑張らせ過ぎたんじゃないかな。。。

黄色い花一緒に暮らしてるくうちゃんはどんな存在?


黄色い花ミンちゃんが亡くなってから、急に色んなご縁が増えて

  忙しくなったんだけど、お空から力を貸してくれてるのかな?

              ・

              ・

              ・



クローバー       クローバー       クローバー       クローバー 



「ペットと会話する」と聞くと、言葉で と言う印象があると

思いますが、アニマルコミュニケーションは、心と心の会話です。


ミントちゃんからは、言葉ではなく、表情やしぐさを通して 

色んなメッセージが届きました。


セッション中、「多分・・私の希望かもしれないけど・・」と言いながら、

感じる全てのことを信じて、一つ一つしっかりと受け取って

いらっしゃいました。



まあるさんご自身、とっても素敵なブログをされていて

ミントちゃんとのお話内容を書いてくださってます。

しっぽフリフリまあるさんのブログ しっぽフリフリ



頂いたご感想を、ご紹介させて頂きます。



クローバー       クローバー       クローバー       クローバー 



たっぷりとコミュニケーションを取ったうえで、セッションに

入ったのでリラックスして臨めました。


もっとクリアなメッセージが伝わってくるのかと

思ってたのですが、ぼんやり・・・と言うか、

ミントが言いたいことを表情で伝えて来たのに

少し驚き、それでもちゃんと伝わってくるのが不思議でした。

後悔の思いが少なくなって、感謝の思いが強くなりました。

姿は見えないし、直接何かを感じる機会もないのですが

ミントなりの気持ちを私に向けてくれているのが

実感できました。

懐かしい笑顔に出会えて、心底から癒されました。


ミンちゃんのことを思い出すこと自体、なんとなく

避けて来たところがあったけれど、これからは思い出とも

向き合える勇気をもらった気がします。


クローバー       クローバー       クローバー       クローバー 



まあるさんのブログの記事を、ゴスペル歌手・、武田千佳さん

曲を付けられて生まれた

 『桜の涙 ~シッポたちへのレクイエム~』

まあるさんも演奏・コーラスで参加されています。

現在、この曲を通して「命の尊さ」を伝える音楽活動もなさっています。


その曲が収められた武田さんのアルバム を 

「クリスマスプレゼント~音譜」と言って手渡して下さいましたクリスマスツリー
―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications
              ↑ミントちゃん       ↑くうちゃん


CDの収益金はすべて、動物愛護団体に寄付されているそうです。


ブログ記事にするまで 3年かかったと言われていたその歌詞と

武田さんの歌声は心に響き、何度聞いても涙が出ます。


私たち一人一人がそこにある小さな命を慈しむことが

福祉・人権・平和維持にもつながるのでは… と

まあるさんの気持ちが込められた、この曲が生まれるきっかけと

なった、記事もご覧いただければと思います。→コチラ



アルバムの中の『れんげ畑にて』 もとってもいい曲です。

愛しいワンちゃんたちを想う、優しく切ない、あったかい気持ち。

「言葉はいらない  たよりないから」と言う歌詞があるのですが

今回のセッションの中でも、まあるさんミントちゃんと、

言葉よりももっと、大切な深い絆で繋がっているのを感じられていました。




まあるさんミントちゃん ありがとうございました虹

これからもご活躍、応援しています!



人と動物にとって、笑顔いっぱいの日々が送れるよう

アニマルコミュニケーションを通じて、私にも何か出来ることを

お手伝いさせて頂ければ・・と思います。







読んでくださってありがとうございましたクリスマスツリー