命の大切さ | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪


昨日、和歌山県動物愛護センター で行われた

イベント「WAWフェスタ」にお邪魔しましたわんわんにゃー


ボランティアサークル の皆さんによるドッグダンス音譜


毎度ながら写真はまずいけど汗
みんな飼い主さんと息ピッタリでとても上手に踊ってたよ~音譜


―M's cafe― 笑顔がいっぱい-未設定

わんわんみんなすごいなー。 わたちには無理や。


それから、ライブショーもカラオケ

年間3000もの命がこちらに保護され、そのうち新しい家族に

めぐり合えるのは一割にも満たないそう。

お空に還った仔たちが教えてくれる、一つ一つの命に、

愛と敬意をこめた曲には涙が止まらなかった。


どの命も平等で、代わりはないのにね。
大空の下、駆け回ることが出来なかった仔は、

今度生まれてきた時、いっぱい走るんだよ。

いっぱい笑うんだよ。 うんと幸せになるんだよ。



ボランティアの皆さんは、しつけ教室やアニマルセラピーなど

さまざまな形で、命の尊さや大切さを伝えるという

素晴らしい活動をされているそうです。


動物が私たちに教えてくれていること、

アニマルコミュニケーションを通じて、私も伝えて行きたいな。。



うちにやってきてくれたムーやシロチビ(歴代わんわんネコヒヨコ)を

一層愛おしく、大切に思い、色んなことを感じられた一日。

お邪魔してよかった。。。 ありがとうございました虹