秋川国際マス釣り場にて、

自然霊に祝福される喜びの中、


渓流釣り🎣を楽しんで来ました。


ペンキ屋画家ショーゲンさんのyoutubeでも

日本人は、たとえ、家族や友達から離れても、


犬や猫、鳥、魚、風や草花から何時も話しかけて

くれてるそうです。


自然との対話を楽しみながらトレイルランニングや渓流釣り🎣を楽しめると思うと心が豊かに

晴れやかになりますね。


インスタ360で写真をアップすると

周りの景色に包まれた自分を確認出来ます。


自然霊に祝福されながら魚とのやりとりを

楽しみました。


今回は、フライフィッシングとルアー釣りを

楽しんだのですが、真夏の暑い中の活性の低い

魚とのやりとりで、どんなルアーを使ったら

興味を持ってくれるかなと考えながら


キラキラ輝くスプーンルアーを選んで、

それがヒットした時の喜びは格別ですね。




日本人は、宗教心がないと言われますが、

自分を取り囲むすべての万物に神様が宿ると

言われる八百万の神を信じてるので、


ひとつの神を崇め奉り崇拝する事なく、

日々の暮らしそれ自体が神と繋がってると気づくと、周りをキョロキョロしながら誰もみてないからとゴミをポイ捨てなんて出来なくなります。


その行為を自分が見てる事に

嘘はつけませんからね。


自分を一番身近に見ている内なる神と向き合って

日々の暮らしを豊かに楽しんでいければと

思います。


釣った虹鱒は、マス釣り場の方に丁寧に捌いて

頂いたのを氷を入れたクーラーボックスで

持ち帰って、新鮮なうちに捌いて、

お刺身、カルパッチョにして頂きました。



養殖魚の新鮮な虹鱒だから食べられる

命を頂き、エネルギーとなってくれたおかげで、


今朝も通勤ランニングを終えて

暑い7月をなんとか300キロ走りきれそうです。


好奇心旺盛に、何時迄も若々しく

人生謳歌して走り続けます。



ここまで読んで頂きありがとうございます。

日本全国のマラソン大会に参加しながら

温泉♨️巡り、そして、八百万の神にお会いしに

神社仏閣⛩️参拝も楽しみ、


世界平和🕊️を願い世界のマラソン大会も

参加しています。


いいね👍、フォローして頂けると励みになります。