北海道千歳、ノーザンファームを走る

ノーザンパークマラソン大会 アフター旅行✈️偏


北海道の魅力は、数々あれど、食の魅力は、

外せませんよね。


という事で、食べ尽くして来ました♪



成田から千歳空港に着いて、

お昼を頂こうと選んだのが、明日のマラソン大会に向けて、スタミナつけなきゃと選んだ


松尾ジンギスカンで、低コレストロールで

良質アミノ酸、味付けラムなので、臭みなく、


最初は、定員さんがジンギスカン鍋に野菜で土手をつくり、真ん中にラム肉を入れて味付きなので


焼いたらそのままお食べくださいと教えられ、

玉子🥚トッピングしたので、すき焼き風に頂いたりして、北海道を味わう好スタートをきれました。



ホテルに着いた後、マラソン大会のウェアー、

ゼッケンNo.、ランニングシューズにGPSつけて

準備万端揃えた後に、ホテル周りぶらぶらして、


軽く夕飯食べとくかと訪れて食べたのが


ハスカップバターとナポリタンで

カーボローディング、ビールは、

お酒弱いのもありますが、

ノンアルコール🍺です。


そして本番マラソン大会🏃では、

沢山の🍽️食事券を使って食べ尽くしました♪


北海道らしい景色の中を気持ちよーく走りきれたのも美味しい😋料理の数々のおかげさまです。


完走おひとり祝賀会は、

ホテル近くのお寿司さんで

おまかせをにぎって頂き

東京の寿司屋のカウンター

では(懐が気になって🤭)食べられない

新鮮なネタを懐具合気にせずに頂きました。


お客さんのなかに、僕と一緒の

ノーザンホースマラソン🏃‍♀️を走った地元の方

がいらして少しお話し出来て嬉しかったです。


ひとり遠征ランニングを地元の方々と

ご縁して、会話出来るのを楽しみにしています。


板前さんとも会話を楽しみながら😊

走って食べてと至福の時を過して、


ホテル帰って、いまハマってる平安の世を描いた

光の君へを観た後、ぐっすり夢見心地で寝ました。


ぐっすり寝れたおかげで目覚めも良く

何時もの遠征ランニングのお決まり、

早朝ランして、楽しむところ

雨の為断念、


ゆっくり朝食バイキング頂き

ホテルの8割は、海外観光客の方々

円安日本バーゲンセールもあってインバウンドで

海外の方々が肌で日本文化に触れられに来られているのを感じました。


普段は朝食食べない習慣も旅先での食の楽しみを味わってから、身支度終えて、千歳空港

飛行機✈️搭乗までの旅を楽しみました。


千歳水族館までタクシー🚕で訪れて

しょこたんのご先祖様が考案した

インディアン水車も飾っている水族館を楽しんで


そこから、千歳駅まで千歳川沿いにてくてく

自然を感じながら歩きを楽しみました。


観光地で見つけた自然を観光客いない場所を

ひとりで堪能しました。

最後は、千歳神社⛩️参拝して、

この地を訪れた感謝をお伝えして

おみくじひいたら大吉、祝福されてる事に

ありがとうの思いで飛行場✈️に向かいました。


さて千歳空港✈️に早々着いて、

先ずは、お昼と言う事で、北海道の友人に薦められた、


えびそば🦐一幻さんで腹ごしらえを終え、

北海道の味噌らーめん🍜を食べれて

思い残す事は、ありません。


空港目的なく、ぶらぶらしても

余計な💰お金使うだけなので、


千歳空港内の温泉♨️に入って

ゆっくり旅の疲れを癒やしました。


で、どうしてもあとひとつ食べたい

しまほっけを先日食べに行ったお寿司屋さんの

姉妹店があると聞いていたので、入ると、

先日会話を楽しみながら素敵な🍣お寿司を

握って頂いた板前さんがいて、

びっくり、お待ちしてましたなんて言われて

更にびっくり‼️


旅の素敵なご縁を頂きありがとうございます。

言うまでもなくしまほっけは、肉厚でふっくら命に感謝しながら頂きました。


Part2 ここまで読んで頂きありがとうございます。

日本全国のマラソン大会に参加しながら

温泉♨️巡り、そして、八百万の神にお会いしに

神社仏閣⛩️参拝も楽しみ、


世界平和🕊️を願い世界のマラソン大会も

参加しています。