Wings for Life World Run

神宮外苑

世界🌍同時刻に走り出し

キャッチカーが背後から追っかけてくる

リアル鬼ごっこレースに参加して来ました。


普段練習会で切磋琢磨してる仲間と

一緒にペース配分考えながら

捕まるところまで走り切ろうと頑張りました。


本来キャッチカードでリアルに🚗車がペースを上げながらランナーをチェイス追っかけるのですが、


日本は、神宮外苑の銀杏並木の1キロコースを

ぐるぐる周回するので、


スマホによるバーチャルキャッチカーが

追っかけて来ます。


僕のスマホ📱も充分充電🔋して臨んだつもりでいたのですが、


途中動画撮ったら、画面を開いたまま無駄に電池を使ってしまったみたいで、


20キロ超えた所で、1キロ手前までキャッチカーが迫って来てるところで強制終了してしまいました。


目標設定が5.15で走れたとして、


23キロだったのですが、

電池切れた後もしっかり走り続けて、

とりあえず、ハーフの距離は、走り続けました。


サブ3の仲間に引っ張って頂き、

気持ち良く走り切れた事には、満足してます。


都会の夜中を走る🏃‍➡️レースに多くのラン友さんと

お会いして、流石レッドブル主催の

楽しい、お祭り騒ぎの世界🌍中を巻き込んだ

チャリティーランでした。


世界中のランナーの参加費は、走りたくても走れない方の為の脊髄治療研究費にあてるそうです。


ひとつの志しを同じにする世界中のランナーが

携わるスケールの大きなイベントを開催して来れた事にありがとうございます。


多くの俊足ゲストランナーも参加なされてて、

華やかな、素敵なエネルギーに満ちた

大会でした。


この大会、ここ神宮外苑に集まらなくても、

スマホさえあれば、日本時間PM8:00に

同時にスタートすれば、何処からでも参加出来ます。


来年是非、走られてないランナーのみなさまも

一度参加されてみたらとお勧めさせて頂きます。


お祭り大会なので、普段走られてない方も歩きながら場の雰囲気を楽しんでらっしゃる方も沢山みられましたよ。


ここまで読んで頂きありがとうございます。

日本全国のマラソン大会に参加しながら

温泉♨️巡り、そして、八百万の神にお会いしに

神社仏閣⛩️参拝も楽しみ、


世界平和🕊️を願い世界のマラソン大会も

参加しています。


いいね👍、フォローして頂けると励みになります。