ソウルマラソン2024🏃‍♂️🏃‍♀️

睡眠💤充分、体調万全で3月17日日曜日

AM8:00ソウルマラソン2024ウェーブスタート

致しました。


事前情報にて、仮設トイレの設置がないと

聞いていたので、ホテルでトイレ済ませて、

地下鉄に乗り、광화문 クワンファムン(光明門)駅

内でみなさん身支度してるのを横目に、


スタートラインまで歩きました。

途中、仮説トイレ見つけたので、


僕の場合、走り出すと、胃腸が揺れて、

途中もよおす癖があるので、行けるなら行っておこうと列に並び、スタート時間8:00にトイレ済ませることになりまじかと思いつつ、


自分のグループDに行くと、ウェーブスタートだとその時点で知り、スタートに間に合い、


すべておかげさまで起きてるなと今、この瞬間の

中今に感謝🙏しました。



サブ3.5を狙って、良い感じのペーサーを見つけながら、5.00/km切るスピードで快走していたのですが、


故障もなく、脚が終わってたわけでもなく、ただ

ジリジリと減速して、結果サブ4にも届かず終いでゴール


何時も最初突っ込むと、30キロ時点で

完全脚が終わり、走ってる感なくなり、

最後辛いだけで、フルマラソンになってない感が

あり、つまらないのですが、


今回は、ソウルという高揚感高く、都会型

フルマラソンを途切れる事のない声援のおかげもあって、気持ちよく完走出来たので、また、

ソウルを走りたいと思わせてくれる大会に

なりました。


メダル🥇等頂いて、地下鉄にて、

ホテル🏨に戻り、


シャワー🚿浴びてさっぱり汗💦流し、

着替えて、


(完走)歓送迎会の待ち合わせホテルに赴き、

待ち合わせ時間まで少し余裕あったので、


1000ウォン(100円)払って、王族の住まわれていた跡地を見学した後、みなさんとお会いして、🍻日韓親善交流をさせて頂きました。


42.195kmを走りきった同士と

鍋&サムギョプサルを囲んでの🍻は、

最高に豊かな瞬間を楽しんでいました。



瀬古さんと親友のソウルマラソンを🏃‍♀️優勝なされた韓国🇰🇷の偉人はじめ、ワールドマラソンメジャースを制した強者と錚々たるメンバーとのご縁に


楽しさMAXで韓国🇰🇷の夜を満喫しました。

みなさんとお別れして後、


近場のマーサージをGoogleで検索して、

評判を確認して訪れ、1時間90000ウォンで


全身走った疲労をほぐして頂き、

日本に4年いらした流暢な日本語で応待して頂き、会話も楽しみながら


日韓友好の時間を過ごしました。


身体もほぐれたところで、

素敵なカフェがあったので、

完走ご褒美を自分にと

コーヒー&スイーツ🍰頂き、

地下鉄の乗り方にもハングル文字にも慣れて、

ホテルに帰宅して、


大満足のフルコースの1日を満喫しました。


夜も深けて、韓国🇰🇷3日目終了。