昨日、検診に行ってきました。

子宮頚管は34mmにまで復活しました。

一時期、25mmにまで短くなった頚管が、ここまで復活!

ししまるも、子宮ちゃんも、じぇーむすちゃん(自分もかい!)も、本当にイイ子ちゃんです!

ただ、お腹の張りや痛みがあることを伝えると、

『そうです。そうです。』とDr.…。

薬を飲んでるから、悪くなっていないだけで、薬を止めたら、張りも長さも悪くなるとのこと。

なので、薬も今まで通り飲んで、安静生活は続行です。

でもでも、お腹の張りと相談しながら家事をするという許可が出ました!

しかも、検診が2週間後になったんです。

この1ヶ月間、毎週毎週、診察だったから、それだけ落ち着いたってことで…( ̄ー ̄)

待合室で待つ夫に、思わずVサインしそうになりました( ̄▽ ̄)v

エコーは、顔を手で隠していて、3Dでのご対面はできなかったけれど、そんなのどーでもいいんです。

だって、生まれてきたら、会えるんやから(*^^*)

それから、ししまるさん、big babyちゃんになっていました。

ある程度の誤差はあるとしても、2週間で500gも増えとりました(笑)

食欲があまりない中、頑張って食べたかいがありました。

私は3人兄弟なんだけど、うちのお母さんのお腹は、赤ちゃんがよく育ったみたい。

一人は4000g超だったし、一人は32週で生まれてしまって早産だったのに、2000gあったし。

私も母の体質、受け継いでいるんかな。


検診の結果は、本当にとっても良かったんだけど、昨日は後期の検査で内診が長かった…(T_T)

しかも、『奥から検査しますねー』と言われながら、すっごく痛くて、涙が出そうやった…(T_T)

そしたら、会計済ませたくらいから、むちゃくちゃお腹が張ってきて、カチカチ状態…。

しかも痛い…。

助手席で横になっても、張る張る…。

薬を飲んでも、なかなか効かないから、怖かったぁo(T□T)o


でも、夫の誕生日を楽しくお祝いできて、本当に良かった。

秋吉の焼き鳥は、うまかったー( ̄ー ̄)


まだまだ、立ったり歩いたりするだけで、お腹が張るので、今日もいつもと変わらない寝たきり生活です。

でも、頑張ります。安静を。