『あなたも立派におかあさんをやっているのよ。お腹の赤ちゃんに代わってありがとう』

これは、夫のお母さんが私に送ってくれたメールです。

見た瞬間に涙がとまりませんでした。

安静生活で辛くなってる私にとって、最高の言葉でした。

私はお母さんなんだなぁ。

私にしか、今のししまるは守れないんだなぁ。

ししまるは、こんな私にも『ありがとう』って言ってくれてるのかぁ(^-^)って…。

私は、義母にも母にも何にもできないどころか、してもらってばかりで、ちょっと凹みそうになってたけれど、何だかこのメールで救われた気がしました。


おかあさん、ありがとう。


私を幸せにしてくれる、ししまる、ありがとう。


疲れて帰ってから家事をしてくれる夫、疲れて今日寝坊しちゃった夫、いつもありがとう。