今日は、診察日でした。

昨日は、下腹部痛がひどくて、お腹もいつも以上に張っていて、入院覚悟で病院に行きました。

入院覚悟ってことは、入院グッズを車に詰め込んで行ったということです。

大げさに思うかもしれないけれど、前回の子宮頚管が25.5mm…。

ウテメリン飲んでいても良くならない張りと痛み…。

良くなっているとは思えず、現状維持もしくは悪くなっているか…。

不安でいっぱいの診察でした。

大きな荷物を夫に持ってもらいながら、家を出るときには、義父母に『帰ってきますからねー』って。

車の中でも『帰れるし…。帰れるし…。』って。

そう言いながら、入院になったら、にょろちゃん(抱きまくら)を持って来てねって夫に頼んだり…。

もうドキドキでした。


内診の結果…。

良くなってました!

子宮頚管が伸びて、31mmになってました。

先生も、少し落ち着いてきたかなぁって…。

嬉しくて嬉しくて、久しぶりに病院で笑顔でいられました。

でも、ウテメリンの量は1日4回のままだし、絶対安静だって何も変わらないんです。

でも、嬉しいんです。

でも、下腹部痛や張りがあることを伝えると、その時は短くなっているだろうから、まだまだ注意が必要ですよって…。

このまま、良くなりますように。

安静生活も4週間目です。

ししまるが元気に生まれてくれるなら、何でも頑張ります!

そして、この安静生活で私を支えてくれる夫に感謝!

両親と義両親にも本当に感謝です!


来週の診察(検診)日は、夫の誕生日。

楽しくお祝いができますように。