今日から5月なんですね。

8月1日予定日のししまるくん。

あと3ヶ月です。


昨日は、体調不良もあったけれど、気分は凹み気味でした。

原因はわかってるんです。

でも、そんなことで凹むとは、私もまだまだだなぁ…と今はそう思えるんだけどね。


昨日、友だちから結婚しましたハガキが来たんです。

その友だち、最近、連絡は取ってなかったんだけど、私の結婚式にも来てくれた子。

学生の時の同じグループで仲が良かった子なんだけど、いきなりの報告でビックリしてしまったわ。

で、ビックリしたのと同時に、すごくショックでね…。

親戚だけで式したんかなぁ…なんて思ってたら、ハガキにみんなで撮った写真もあって…。

私たちのグループは報告もされず、式にも呼ばれなかったみたい。

それってどうなんやろう。

式に呼ばなくても、報告だけでも…と思ってしまうのは私だけかな?


同じグループやった友だちに連絡したら、『それだけの友だちやったってことやで』って…。

まぁ、事情があったのかもしれないけれど、まぁ、そういうことでしょう。

で、ハガキが届いたし、おめでとうメールと私の近況報告を伝えたんだけど、返信はなし…。


まぁ、そんなことです。


愚痴愚痴ですね(笑)すんません。

まぁショックやったんやわ。


でも、嬉しいメールもありました。

職場の人で、私の妊娠がわかってから、よく気にかけてくれた人がいて、4月から部が変わったから、連絡してなかったんだけど、昨日、メールしてみたんです。

そしたら、

『長時間通勤だけでも大変なのに、今までよく頑張ってきたね。ゆっくり休んでね』って…。

何だか、嬉しくて泣けてきました。


気分に波があって、自分でも困ってしまいます(笑)


前向きに行かんとね!



今日は、ベルメゾンのカタログがどっさり来たので、カタログとにらめっこします。

布団の回りは、カタログだらけ( ̄□ ̄;)!!