いい天気ですね。

安静生活の私にとって、天気がいいと気持ちも晴れます。

カーテンを開けると、部屋がとっても明るくなって、部屋の前にある柿の葉が新緑に輝いています。
部屋から見える景色は、緑でいっぱいだから、癒されます。


今日は夫が休みを取ってくれたので、ウッドデッキいっぱいに布団を干してくれました。

やっぱり夫がいると嬉しいですね。


今日の夕方は、切迫早産と診断されてから初めての診察です。

一週間経つんだけど、ずっと寝てるのにお腹は張ってる感じがするし、腰痛や下腹部痛も気になるし…。

そして気づいたのは、下腹部痛があるときに、水っぽいおりものが多いってこと。

なので、すっごく不安な診察なんです。

もしも入院になったら…(T_T)なんて、マイナス思考にもなるけど、何ともなかったら、病院の帰りに天一(天下一品)のこってりラーメンを食べたい!

久しぶりに外の空気をいっぱい吸ってきます。


実は、安静生活で動かない分、体重が減ってしまって、妊娠前体重にまだ戻ってないんです。

一週間前の段階で、ししまるはちゃんと育ってるみたいだけど、私の体重が増えないのも気になるわ。

まぁ、もともとがぽっちゃり系だから、今がちょうどといえば、ちょうどなんですが(笑)


それからそれから、明日は両親が大阪から来てくれます。

すごく嬉しいんです。

何歳になっても、ママになっても、私はお父さんやお母さんの子どもやなぁって。

明日は、甘えちゃいます宣言です。


どうかどうか、今日の診察で良くなってますように。

ししまるがしんどい思いをしていませんように。