月曜日、調子が良くて、バタバタ動いて仕事していた私…。

つわりが治まった分、動いてしまうんだなぁ…(反省…。)

で、仕事を終えて、バスに乗ってから、下腹部がキューって痛くて、腰も痛くなって…(T_T)

お腹は張ってるような感覚だし、不安で不安で…。

そんな日に限って、電車が20分以上遅れて、駅で待ちぼうけ…。

待合室はあったかいけど、もう座れない…。

外の椅子は空いてるけど、寒すぎる…。

どっちを選んだらいいんだろう…。

『冷えは大敵!』っていうことで、待合室で立って待つことに。

お腹が痛くて泣きそうになりながら立ち続け…、一つ席が空いたと思ったら、また違う人に素早く座られ…(T_T)

そんなこんなで、30分以上立ちっぱなしやった。

ししまる(うちのベビちゃんの名前)、ごめんね。頑張ってね。って、お腹をさすりながら…。


遅れていた電車も、満員。

ちょうど、夫と同じ電車になったから、同じ車両に乗り込んだけど、人が多すぎて、どこにいるかわからない。

そんな時、夫からメールが…。

『座れたから、後ろの方においで』って。

席が空いても、人を押し退けてまで無理に座ろうとしない夫が、私のために急いで座ってくれたと思うと、すごく嬉しかった。

でもすぐには動けなくて、次の駅で夫の所まで行けて、替わってもらいました。

夫の顔を見た瞬間に、ホッとして、電車の中なのに涙がこぼれました。

(弱っちくて、情けないじぇーむすです)

やっぱり私にとって、夫の存在は大きいなぁって。

夫と一緒でよかったー。


家に帰って、しばらく横になると痛みもマシになってきて、無理したらあかんなぁって、反省をした日でした。


ししまる、ごめんね。


そして夫よ、ありがとう。