気になっていたお腹の張りや痛み。

大丈夫でした!

子宮も卵巣も異常ないということです。

赤ちゃんは、私の予想以上にでっかくなってました。

13w3dの大きさらしいです。

母は、つわりが終わったけど、胃が小ちゃくなっちゃって、あんまり食べられないから、体重も減ったまんまなのに。

赤ちゃんのすごさに、ただただ驚きました。

大きくなれよー。



今日の病院は、初クリニックでした。

治療でお世話になった病院を10週のときに卒業してきました。

AIHで私の卵ちゃんと精子くんを出会わせてくれた担当の先生に、私の気持ちを聞きながら進めてくれた担当の先生に、いっぱいお礼が言いたくて、その先生に合わせて行ったはずが、年始で変わっていて会えず…。

最後の検診は始めの2ヶ月くらい担当してもらっていた院長先生だったんだけど、全然お礼が言えず…。

←いつもそうなんだけど、言うタイミングがつかめなくて…(T_T)

注射を打ってくれた看護師さんと受付の人には、感謝をこめてお礼が言えました。

赤ちゃんが欲しいと思って2年。

治療に踏み込んでなかったら、もっともっと泣いていただろうなぁ。

治療に行くように、私の背中を押してくれた同僚に感謝です。