11月振り返り③〜宮島 荒胡子神社 | 日々の暮らしを楽しく

日々の暮らしを楽しく

**アラフィフ主婦のDaily life**

今年もあと僅かですね〜DASH!

続いて振り返りです。

11月は、なんだかんだで宮島へも行って来ましたニコニコ

宮島は、もうなんだか日常の延長線のような気がする…。


先日のブログ記事のえべっさん繋がりで(笑

ここ宮島・厳島神社入り口を過ぎた左手にある荒胡子神社⛩️で一年に一度のお祭りがあるので、紅葉狩りも兼ねて行って来ました音譜


太陽が眩しいおーっ!←撮影許可いただいてます合格



いつもは神主さんはおられずひっそりとしているのですが、今日は朝から賑やかですうさぎのぬいぐるみ

御朱印は直書きで、えびすサマのスタンプ入りでしたラブラブ

書き置きも、ちょっと素敵な紙に書かれていて特別感がありましたよビックリマーク

後ろの五重の塔が青空に映えてより美しいキラキラ




この本殿に描かれている宝珠、色彩が素敵だなぁ〜と思いましたラブ

国の重要文化財となっていますよ。






この日、すごく暖かな日和で、紅葉谷公園🍁まで歩きます音譜

秋色に染まった木々を、なんとな〜く交代でみなさん写真を撮ってみたりにっこり





家族なのかな?

3匹で行動していて可愛らしかったラブラブ


人が写っていませんが、観光シーズンなので平日なのに結構な人出であせる

結婚式の前撮りや写真撮影なんかもしていたり、紅葉谷公園は結構ごった返していましたよダッシュ



帰りは人混みを避けるように、商店街の一本中に入ったいつもの町家通りを抜けて行きますDASH!

この日は、暑くなってきたので、ぎゃらりぃ宮郷で休憩コーヒー


コロナ禍の閑散期にはだーれもいなくて寂しいくらいだったのが嘘のよう。

人混みに疲れちゃうけど、活気があるのはやっぱり嬉しいニコニコラブラブ



毎年11月20日にえびす大祭があるようでようで、今年はタイミングよく行けてラッキーな年だったなぁ〜合格



えびすさまと言えばYEBISUビール🍺


最近、ビールを贈る時はこちらにしています、なんとなく爆笑