皆さんこんにちは!!
ジョジョ子です。

今回はジョジョの奇妙な冒険 第5部に登場する『ヴィネガー・ドッピオ』のバウンドコーデをご紹介します。

こちらも当然ながら少々のネタバレを含むので、これから5部をご覧になる方はお気をつけください🙇‍♀️





それでは早速ドッピオくんの姿を見てみましょう!






初めてドッピオくんを見たときはちょっとマヌケそうなキャラクターだな…と思ったのを覚えています。


まぁそれらは良い意味で裏切られるんですけどね🙄


服装に関しては流石イタリア人としか言いようのない格好ですよね。


へそ出しな上に胸元カットアウトは中々セクシーです。しかしドッピオくんはまだ少年なので、そこまで色気が感じないのも良いところ。



ではまずはレディースからコーデを解説していきます!






今回、さすがにへそ出しにするのは気が引けたので今季流行りの胸元カットアウトを取り入れました。


そしてトップスをスモーキーパープルにしたのは、ずばりピンクのパンツと合わせたかったからです!!


こちらも今年流行りのカラーパンツですが、ドッピオくんのトレードマークと言えばイカ焼きのようなピンクヘアー。そちらを一番目立つボトムスに持ってきました。


可愛らしいスクエアトゥのパンプスはトップスの色と合わせました。ヘアゴム以外の小物はドッピオくんの瞳のカラーからブラウンにしてみました。



お次はメンズ👇👇







こちらはまたレディースとはざっくりと配色を変えてみました。


それでもやはり外せないのはピンク!

ピンクは男性が着ると俄然雰囲気が柔らかくなるのでオススメです。


ボトムスはシンプルにデニムにしました。

恐らくドッピオくんが履いているのもデニム生地っぽいので。


そしてワンポイントになってくれるのはグリーンのベルト!

少しくすみのあるグリーンはピンクとぶつかり合うことなくオシャレさを後押ししてくれます。



ぜひお試しあれ!



今回のコーデの感想や質問はコメント欄、Twitterもしくは匿名で投稿できる質問箱にて受け付けています。



ジョジョ子のTwitter






ここまで読んでくださりありがとうございます!!


次回は『パンナコッタ・フーゴ』のコーデをご紹介します。