皆さんこんにちは!!
最近は暑さにバテ気味のジョジョ子です…

夏は好きな季節ではないので、35℃を越えるような日はややキレ気味で過ごしています。

あとお洋服も夏以外のものが好きですね。
夏ってすごく暑い日はオシャレする気もそがれて、結局Tシャツと通気性のいいワイドパンツとかになるんですよね…

早く秋よ、こーい!!

というわけで本日はジョジョの奇妙な冒険、第4部に登場する『川尻浩作』のコーデをご紹介します。

こちらは暑い夏にピッタリというわけではないですが、オフィスカジュアルな雰囲気でお仕事世代の皆さんにはオールシーズン使っていただけるようなコーデになってますよ!


まずは先に川尻浩作さんを見てみましょう。
こちらもキャラデザに4部本編のネタバレが含まれますので見てない方は注意ですよ!!

ネタバレ防止の改行↓↓↓













この人はいつも静かに暮らしたい、と言うわりには見た目が派手ですよねぇ…


上下白のスーツなんてあまり会社に着ていく人はいないんじゃあないでしょうか。きっととてもオシャレに気を使う人なのでしょうね!!


さて、川尻浩作さんを見てもらったら次はレディースから完成したバウンドコーデを見てみましょう。






かなり大人っぽく仕上がりました!!


トップスはギャザーが入った女性らしいシルエットを作ってくれるブラウス。スタンドネックが上品さをプラスしてくれます。


スカートは川尻浩作さんの髪色を意識したストライプ。こちらは脚を長く見せてくれる効果もあるのでオススメです。


腕時計やバッグ、靴は上品なデザインのものを選び全体から逸脱しないように白か黒で選びました。


唯一ピアスが緑なのは川尻浩作さんのネクタイのカラーから着想を得ました!!



お次はメンズです。






レディースのコーデを見た後だとそんなに説明することはないかもしれません。


しかしレディースとはトップスとボトムスのデザインが上下逆になっています。


これは男性物のパンツで黒白のストライプデザインとなると中々オフィスカジュアルには使いにくいからです。


一方トップスにストライプを持ってくるのは定番のスタイルなので、ジョジョ子のスローガンでもある"誰にでも真似できる"を意識しました!


こちらも小物はシンプルながら上品さが目立つアイテムにしました。


腕時計は金具がゴールドかどうかは大きなポイントです。


全体的にカラーが纏まっているコーデなので、こういうちょっとしたところで差し色を使うかどうかで見え方が変わってきます。



解説はこんなところです!


質問や感想などがあれば、コメント欄やTwitterそれから匿名で投稿できる質問箱もありますのでお気軽にどうぞ。





それからこれまでに投稿したコーデをすぐに見返せるInstagramもやっております。アメブロ投稿前のものも沢山ありますのでこちらもぜひ!!





ここまで読んでくださりありがとうございました!!


次回は『ヴィネガー・ドッピオ』のコーデをご紹介します。