皆さんこんにちは!!
最近『JOJO風bar DIO』へ行ってきたジョジョ子です。

こちらのbarは東京都、中野駅から徒歩5分の場所にあるとても素敵な空間です❤️‍🔥
ぜひ成人済みでご興味あるの方はお店の詳細をお調べ下さい。
営業は不定休らしいので一度電話などで確認されてから行くことをオススメします。



さて、本日ご紹介するバウンドコーデはジョジョの奇妙な冒険第5部に登場する『イルーゾォ』です!!





敵役ながらとても人気のあるキャラクターですよね!


特徴的なテールヘアーはまさにジョジョらしいと言った感じですし、着ている服も中々珍しいデザインのものを着ていますよね。


しかし彼のバウンドコーデを考えるのはそんなに難しくなかったです。

理由は全体的なカラーがモノトーンで落ち着いているのが大きな要因です。


ジョジョファッションと言えばあまり組み合わせない色の洋服をコーデしていたりするんですが、今回はそんなことはなく『バウンドコーデしたいけど、まだ勇気が出ない』という人にオススメです!



では、レディースからいきます。




全体的にモノトーン、そして清楚なイメージになるよう心がけました。


トップスは配色のブラウス。スカートもエレガントさを演出してくれるマーメイドシルエットです。


その上に羽織るのはキルティングのベストです。画像だと分かりにくいですが、イルーゾォと同じようにポコポコした表面になってます。


ベルトやサンダルに緑を使うことでモノトーンでシンプルになりすぎないようにしました。


ピアスはイルーゾォの瞳の色にしてみました。赤い瞳ってアニメ特有だからこそ惹かれますよね!


そしてイルーゾォのテールヘアーをとめているリボンと同じ色のシュシュを付け加えました。


やっぱり全体的に清楚ですが、キルティングのベストがカジュアルなので畏まりすぎない雰囲気を作ってくれます。



お次はメンズです!




清楚だったレディースから一変。かなりカジュアルな仕上がりになりました!


やっぱりどうしてもモノトーンコーデはモード系に寄りすぎてしまって、メンズのモード系というのは中には日常使いできない人もいるかと思いましてカジュアルに纏めました。


トップスはレディースと同じく配色ですが、今回は袖口リブTシャツなのでこれ1枚でかなりカジュアルになります。


ボトムスも定番の黒デニムと本当に使いやすいアイテムです。


そしてやっぱりベストは着ます。シンプルなジップタイプのベストは季節を問わず色んな場面で使えます。


小物類をレディースと同じように赤や緑、紫でこそっとイルーゾォらしさをプラスしました。



いかがだったでしょうか?

ぜひ感想などもコメントやTwitterなどでください☺️


質問箱という匿名でメッセージを送れるサービスも活用していますので気軽にどうぞ👇




本日はここまで読んでくださりありがとうございました!!

また次回も書いていきますのでよろしくお願い致します🙇‍♀️


次回は『ナランチャ』のバウンドコーデをご紹介します。